当Blog移設します2012年02月24日


都合により、当BLOGを移設いたします。


予定より早まりましたが、並行利用は不便ですので完全に移します。

ご面倒ですが、ブックマーク・リンクをされておられました方は、ご変更お願いいたします。
m(_ _)m

「やっぱ軽くなりたい!?Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/torachichi/
なお、facebookも利用しておりますので、お使いの方は 「とらちち」 にて検索ください。
facebookページは http://facebook.com/kotaro.katayama

よろしくお願いいたします。

今庄365スキー場2012年02月20日


やっぱり画像が大きいのはいいね。

しばらく平行して双方利用し、新年度(4月)からは完全移行予定。
よろしくお願いいたします。

下り専用秘密兵器2012年02月18日

えっ、「この板、どっかで見たことあるゾ」 って?!
そりゃ気のせいっすヨ!!(汗)
------

寒波再来、寒い。
自転車はとうてい無理なので、明日は日帰り雪遊びに。

フフフ、明日は新兵器で行くのだ!
問題は、乗りこなせるかどうか・・・

ファミリースキーなのだが、もうみんなそこそこ滑れるしね。
スキー好きのチャリ仲間も、偶然合流になったので、楽しみだな。

Done is better than perfect2012年02月17日

 
「完璧をめざすよりまず終わらせろ」

すこし前にFacebook上で、1枚の画像が多く[シェア]人づてに広められていました。
マークザッカーバーグの言葉のように出回っていましたが、
真相はFacebook社の壁に貼ってあるモットーの様です。

ただ、ここ最近で一番響いた言葉でした。

ボクは、意外と細部こだわりが強く、
完全な物を仕上げることに時間を費やしたあげく、
未完成で放棄・・・なんて事が恥ずかしながら頻回にありました。

いま、公私とも多くの事を抱え込む年齢になってきて、
奔走した挙句、中途半端と言う自分自身へまさにタイムリー。

今まで、
「井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る」
という、荘子由来の前半部に、日本で後半分を付け加えた造格言が
「他人がどう思うが、我が道を行く」 「専門バカになる」
みたいで好きだったのですが、
改めてよく考えると、他人の話を効かない利己主義を増長させている
如何に日本人的な視野の狭い格言に思えてきました。

関わってくれているいる人のためにも、「まず終わらせる」が大事だと思うこのごろ。

雑にならないよう気をつけながら、実践していきたいですね。

珍しい自販機2012年02月16日

 
上本町で見つけました
さて、何の自販機でしょう?

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


カットりんごの自販機でした。
日本で8台だそうです。

大阪には、難波・天王寺・上本町らしい。
近鉄関係?