ようやく・・・2006年03月27日

辛国神社付近
↑東大寺大仏殿を望む(奈良公園)
 この週末ほぼ3ヶ月ぶり!に自転車に乗った。今期はオフシーズンを設けずなんて思っていたに、この冬の強烈な寒波でめげてしまった。
 早期復活予定だったのに・・・やはり朝が辛くないこの時期までノビノビにしてしまった。なんて意志が弱いのだろう。

 土曜にまず、息子と近所を20kmほど走る。もっと走るつもりだったのに、しばらくぶりで息子のメットとグローブ、私のMTBシューズが見あたらず右往左往出発が遅れてしまった。結局息子のメット・グラブは見つからない。関西シクロ桂川に使ったのが最後だったなぁ、忘れてきたのか?心当たりのある方はご一報を
・・・メットはヨメハンのを調整すれば何とかなるかもしれないが、グラブは買わなきゃ・・・また無駄な出費だ。トホホ。

 日曜には足慣らしに、平地主体の60kmのコースを走る。奈良公園を目的地の慣れたコース。しかし今度は心拍計のセンサー部が見付からない。30分ほど探してカメラボックスから見つける。なんでこんなトコに?
 全く走れない!違和感を感じる。バイクに身体がまったく馴染んでいないのが解る。速度が昨年走っていた時より5kmほど遅い。心拍はすぐにMaxの80%まで上がる。平地だぞ?
 かな~り重くなった体重で、ダイエットを意識しすぎ朝アミノサプリを1ヶ口にしただけだったがたたり、帰路 「腹減ったな~」 と思うまもなく、力が入らなくなり、視界が狭まってきた。やってしもた~!ハンガーノックだ。自販機にへたり込み、甘いコーヒーとアミノバリューを採るが後の祭り。辛い残り10kmだった。
 身体が馴染んでないと燃費も悪いのね!(昨年シーズン中は、無補給でも何でもないコースなのに・・・)

 そして、今日はジテツウも復活。だいぶ慣れてきた。もう朝が明るいので、大和川河川敷CR経由。いつもより10分遅いノンビリラン。

 バイクは今年早々に、シルベストサイクルでオーバーホールしたのですこぶる調子はいい。
コンパクトクランク&平地メインだったので、あまり前ギアは変速しなかったが、新しく導入したカンパレコードコンパクトクランクは今までのTAと違いメッチャ変速早く気持ちイイ~!

 早朝、人もまばらの奈良公園に久しぶりに行ったら、寺の建物や庭園が非常に心に染みイイなぁと感じる。寺社仏閣なんて全く興味なかったのに、やはり年をとってきたちゅう事か?

 今朝の体重78.4kg。ヘ(゜ο°;)ノ  強烈なリバウンド。

コメント

_ taty2 ― 2006年03月28日 22時46分

復活おめでとうございます。
待ってましたよ、これからフジ目指してシェイプですね。
気持ちいい季節になったので、例のWEB組オフ会でもしましょう。

_ pocky ― 2006年03月29日 08時12分

ライバル復活。二人で何キロやったっけ。次はリッツで暴れるで~

_ Mひろ ― 2006年03月29日 23時49分

とらちちさん
今日はどうもありがとうございました。
8月の乗鞍行かれるんですよね?
今年始めてのビギナーなので表も裏もいっぱい乗鞍情報を教えてくださね。

_ とらちち ― 2006年03月30日 07時20分

このブログ、余り見られていないと表題の『軽くなりたい』をさぼっていたら・・・チェックされてる~!
宣言します。乗鞍(8月末)までに70kg厳守。

tatyさん、富士山までにはまず74kgをめざします。

pockyさん、お腹のコブにはも~うだまされませんぞ。クラクラ1時間6分とは・・・自転車レベルはかなり差がありますが、ダイエット同盟はよろしくお願いします。で、いま何キロあるのですか?

Mひろさん、昨日はどうもでした。同じ身長とは知りませんでした。体重は26kg差ですが・・ハハ。乗鞍はよろしくお願いします。クラクラ1:02ですのでクラスはもちチャンピオンですよね~?ボクは体脂肪率のチャンピオンクラス(25%over)です。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2006/03/27/305497/tb