宝箱!?2010年03月01日

防湿庫の中身(一部)

家の模様替え(部屋替え)の為、片っ端から荷物を整理している。

処分の標的になっているのは僕のモノばかり。

まぁ、趣味道具の空き箱や全く使っていないパーツ等がアチコチに転がっているから、
家人にはゴミとしか思えないのだろう。

涙を呑んで、空き箱(中身を転売するとき用と取っておいた)は殆ど処分。
驚いたことに、既に本体が無い空き箱や、マニュアル、保証書、附属品がゴッソリ出てきた。

ついに、禁断のカメラボックス(防湿庫)にも手を着ける。
防湿庫全景(整理中)

カメラ6台・レンズ3本・ビデオカメラ1台・無線機3台・双眼鏡2ヶ・HDD5ヶ・・・・雑物多数
自分でも分からない部品も数点ある。

DVビデオテープが50本ぐらい出てきたのには閉口した。
HDDと共に、中身の確認が大変なので 「見なかった事に」 しました。

ええものが出てこないかと、「宝探し」。

“GB”じゃないよ“MB”!、他に64MBのCFカードも発見

見つけたSD、こんな容量では今のデジカメ最高画質にしたら、1枚しか保存できない。
(1500万画素jpgで約5MB、1500万画素jpg+RAWだと約25MB … 1画像)
なくなってた、4GBのmicroSDを見つけたのは収穫。
しかし、microDSって大きな鼻くそぐらいだな。
今、携帯に入っているのは16GBの大容量、でもって安い。

ポジ(スライド)フイルムの確認用に買ったNikonのルーペ

さすがNikon製!色にじみや歪みもなく見やすい逸品。
最近読みにくくなった、シマノの取説(字が微細)を読むのにでも使うか。
ライトボックス(投光台)も押し入れにあるんだなぁ~、困った

これは正真正銘の宝物!?

F1レーサー、「佐藤琢磨」 の自筆サインです。
学生時に自転車の選手だったのは有名な話。
自転車つながりで頂きました。

佐藤琢磨もうすこし前に出てきていたら、僕は「タクチチ」になっていたかもしれません!?
(分かる人にしか分からないですね、ハンドルネームの“トラ”の省略なしが分かればヒントです)

なにはともあれ
3分の2ぐらいにはなって、とても見やすくなりました。

次は問題の自転車用品だな。
段ボール2ヶ、衣装ケース1ヶ、ツールボックス3ヶ、棚2段分・・・・