チビポタクライムinなら公園レポート12010年04月27日

まずは、写真データ最初の保存が無事でした。
お騒がせしたことをお詫び申し上げます。
::::::::::::::::::::::::::

25日は親子4組(大人4、子供5)で、奈良公園ポタリングにいきました。

レポートその1(集合場所~東大寺)

小2~小5と、おっさん達で、超絶好の天候気候の中、元気よく出発しました。

車場で、使用前の集合写真

2週間前まで桜のくぐり抜けだった佐保川沿い

東大寺、鏡池の前で・・・まいどのお約束ポーズらしい変な親子

当日の空の色に合わせたブルーのジャージ親子

早朝は人混みもなくいつも混み合う道も自転車で進めます
(二月堂に向かう石畳の道)

子供達だけでどんどん行ってしまいます

お水取りで有名な東大寺2月堂

朝一なら、自転車でも登って来られます

土塀に鹿、野生なんですが、人になれてます

若草山の下側の道、鹿が通せんぼ
遠足で見たことある人も多いところでしょう!?

レポート2へ 続く

コメント

_ akemi ― 2010年04月27日 06時23分

奈良の鹿は『神様の使い』おまけに『国の天然記念物』
世界遺産を4つも巡って、なんて贅沢なサイクリング♪
参加した子供たちが
身近に本物の凄さがある事に気がつくのはいつでしょうねぇ(^^)v

_ とらちち ― 2010年04月27日 11時33分

>akemiさま

ボクも、住人ながら奈良の良さは四十路に踏み込んでからしか解りませんでした。
小学生の頃は鹿と大仏しか印象になかったように記憶していたと思います。

都心に比べると、観光・ポタリング・サイクリング・トレーニング、平地・山岳・ショート・ロング、何でもござれの自転車乗りにはサイコーの場所。
グルメスポットが他の地域に比べたら少し少ないのが残念…

機会があれば是非ご一緒しましょう。
(トレーニングコースはお受けできませんヨ!)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/04/27/5045323/tb

_ みぃ~ちゃんブログ - 2010年04月27日 14時25分

今日はとらちちさん達と奈良公園あたりを親子でサイクリングします。
6:30に自宅を出発、ナビに従い阪神高速、第二阪奈を走ると早朝のためガラガラで7:15に到着しました。
集合場所