指を切るとゴムが伸びる2010年08月03日

チンタラ通勤時は手袋をはめないと、やっぱり掌が痛い
_______________

指を包丁で切った。
白ネギを小口切りしていて、ネギの薄皮めくれてがピラピラしてきたのを、
「コノっ!」包丁を少し高く上げて切ってたら、添えた指も小口切りしてしまった。

ガーゼで手袋がはめられないので素手でジテツウ。
ザックに荷物を背負って、ノンビリ走ると意外に手に体重が乗っていて、掌が痺れてきた。

素手でブラケットを握ると、摩擦力が強いのか、ブラケットのラバーがずれて段ができた。
(素手なので余計に気になるのか?)
手の当たる場所(特に上部)の模様が消えるぐらい使い込んでいるので、
経年劣化で伸びてきたのだろう。
しかし、ココ(上写真赤丸)の段差は非常に気になるし、気に入らない。

結構使い込んだカンパエルゴパワーなので、
現行の10速モデル(現在上位モデルは11速で互換なし)のブラケットに替えようかと
画策してはいるので、今回新しいフーデッドラバーに替えるか、
計画どおりケンタウルあたりに、ブラケットごと替えるか・・・・

今度フーデッドラバー交換すると、最初のを入れるとすでに4つ目である。
最新のエルゴパワーのブラケットはものすごくよくなっているのだけど、
如何せん今は、先立つものがない。

懐が暖かくなるまで、もうしばらくこのまま使いたい。

はみ出した部分を切ってもいいが、トドメを刺すことになりそうなので、
とりあえず両面テープで止めてみたが、いつまで持つか?
接着するわけにもいかないしなぁ。