ウインドウズ・セブン2010年08月30日

M78星雲からきた、正義の味方の三男坊のことではない。
ご存知の通り、不評のVistaの次のOSのことである。

新しいパソコンを買っても、すでに趣味の道具でなく生活必需品となっているので、
洗濯機や電子レンジを買い換えた程度の気分である。
自転車やカメラは心浮き立つのに、面倒なセッティングを思うと箱も開ける気にならない。
__________

かなり不調になってきた今のパソコンから、
アプリや機器、データを移し替えるのにかなりの手間がかかるのは明白。
とても、いまは出来る状況でないが、いつまで今のが動くか・・・?

不通のUSB端子を補うために、みぃ~ちゃんからUSB増設ボードをもらったけど、
スパゲッティとなった配線を一度引っこ抜いて再セットを試す気力も出ない。
新しいのに増設して使わせて貰おう。
(6基のUSB機器を使用中、いまは前面端子差し替えで対応)

OSが、XPから“7” に変わるのも厄介だ。
ドライバや、対応パッチなど対策が必要と言われている。

あぁ、席の横の未開封の箱を見ると

セブン~、セブン~、セブン~、セブン~♪
「セブン・セブン・セブン!」
「セブン・セブン・セブン!」
は~るかな国が~ふ~る~さとだ~♪
ウィンドウズ・セブ~ン


頭の中を幼少の頃歌ったメロディがこだまするだけである。

倒せ~火を吐く大怪獣♪
ウルトラビ~ムで・・・・あっちいけ
(と、部屋の見えない隅に押していく)