高鷲“スノボー”パーク2011年03月06日

朝一の「高鷲スノーパーク」
ゴンドラ(15人乗り)で、4kmのロングライドが楽しめる岐阜最大のスキー場
-------
週末、子供達と、お友達の親子とで日帰りスキーを楽しんだ。

深夜にでると、3時間で到着。
東海北陸道が【白鳥I.C.】まで2車線化が進み、
【ひるがのスマートI.C.】(サービスエリアにあるETC専用の簡易出入口)
ができたので、白鳥(しろとり)・高鷲(たかす)地区は非常に便利になった。

「高鷲スノーパーク」の横には共通リフト券で乗り入れできる「ダイナランド」があり、
正面に、「ひるがの高原」「ホワイトピア」「鷲ヶ岳」がある、スキー場密集地域である。

初めての「高鷲スノーパーク」、雪も豊富で、信州並の大きなゲレンデ、
ゴンドラと、高速リフトの高い機動力、超大型センターハウスと、
岐阜一番の人気ゲレンデもうなずける。

3月頭のピーカン土曜日だったので、混雑は仕方ないが、
スノボの割合が、メチャクチャ多いのがファミリースキーヤーとしては
チョット滑りにくく残念。
コースはいいし、「ダイナランド」も滑れるとあって、平日だったらメッチャええやろな!

まあ、パーク(アクション系のジャンプ台や、うねり、ハーフチューブ等)が充実しているので、子供達は楽しかったようだ。
もちろん、ジャンプなんてしないで、ナメルように滑るのだけど・・・
珍しい、「X(クロス)コース」があって、ジャンプ台・バンク・ウエーブとある専用コースがたいそうお気に入りのようだった。

ボクは1本付き合って、不本意にジャンプしてしまい、シコタマ腰にきて、以後リタイヤ状態。(コースが崩れないように、超圧雪で氷のように硬い雪面だった)

またしても、湿布のお世話になっている、イテテ。

次の白馬合宿は大丈夫か不安になってきた。

コメント

_ おーNO! ― 2011年03月07日 18時46分

コソ錬やっていますね!!!コソ錬の成果!週末が楽しみですねぇ~
私は茶スキー宣言いたします!

_ KMD@やっぱり白馬 ― 2011年03月07日 22時22分

どちらへ行かれたのかと思っていたら、高鷲でしたか。
しかし、初高鷲とはちょっと驚きました。
私も高鷲は数回行った事があります。
天気が良くてよかったですね!
腰を痛めたとの主張は、週末錬に向けて牽制球ですか?
残念ですがボークとして扱わせて頂きます。
当日までにしっかりとモチベーションを上げておいて下さいね!

_ KMD@やっぱり白馬 ― 2011年03月07日 22時24分

そうそうおーNOさんの
お茶スキーは
お茶が好き!
位に聞き流しておきましょう。
うっかり信じたらえらい目にあいそうです。

_ とらちち ― 2011年03月08日 09時55分

>おーNO!さま

どなたかと違ってコソ連じゃありません!!

【茶】とは・・・やっぱり。

>KMDさま

初、高鷲SPなんですよ、混雑は苦手なので避けてましたが、いつものウイングヒルズは雪の付きが悪いゲレンデがあるとの情報と、白鳥まで2車線化になったので行ってきました。
滑れる人だったら手近で中々面白いと思いました。

お茶スキー → お茶好き~
ハハハ、ナルホド。
ちなみに調べたら、

【茶に=する[=なす]】 
1 ひと休みして茶を飲む。休憩する。
2 ちゃかす。まじめにとりあわない。馬鹿にする。軽く見る。
3 人を利用してあとは打ち捨てて放っておく。
(引用:国語大辞典(新装版)小学館 1988)

思慮深い方ですから、[2]及び[3]を陰に秘めて書いたのかもしれません。
やっぱり・・・

ちなみに、「ボクはブランク長いですから」と宣言されてました、“ブランク長い”ならぬ“フランク永井”みなたいな重戦車のおとうさんも、これまた・・・

シルベスト重鎮の先輩方は 「話し1/10」 と言うことがこの頃やっと分かりました。

_ おーNO! ― 2011年03月08日 16時26分

し、しっ、失礼な!!年寄りの言うことは信じるのが一番ですぞ!
今回は還暦スキー宣言じゃ!茶ッ茶と行きましょうぞ!

_ とらちち ― 2011年03月09日 12時49分

>おーNO!さま

誰も年齢(還暦)を気にしていない健勝・健啖と言う事ですね!
ガッツリ行きましょう!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/03/06/5726375/tb