ブラケットブラブラブラブラ2011年04月30日

「ブラケットブラブラ」とは、ロードでついお土産を買っちゃったときに袋をブラブラさせて帰宅するところからつけた造語。
一時は某HPに、立ち寄り・お持ち帰り処の紹介で使っていたこともありました・・・・が、直ぐに立ち消えした幻のサブコンテンツの名称でもありました。

さて、タイトル、「ブラ」が多いのは、

買い込みすぎて両方に掛けたから・・・
よい子はまねをしないように!

-------

今年はあまりにジテツウを含めた練習を行っていないため、みんなと練習するために、練習しなければ!と危惧する状況。

気合いを入れなければと思うも、朝起きられないていたらくで、9時頃ノソノソ出陣。

とりあえず、ダレても負荷がある、まいどの登坂コースへ向かう、
「もうダメや、足付こう!」
と何度も重いながら、いや、思いながらインナーローで這々の体で登坂。

とりあえず、
ココまで登って、ん~満足、満足、今日は終了!
(注)決してココの対面に寄ったわけではありません、誤解無きよう。
(「笠荒神」 「向かい」 とかで検索しないように)

今日は、長谷寺門前通り “よもぎ餅” に惑わされない様、別ルートで下山。

巻向まで下り立ち、ふと思い出す。
朝食卓に、「子供達をヨロシク」 と書かれた置き手紙を。
そや、ヨメハンいないんだった!!
(注)昼飯をお願いねと言うこと、誤解無きよう。

帰り着くのが昼頃になりそうなので、何か買って帰らねばと天理にハンドルを切る。

中和(奈良中央部)5大お気に入りのパン屋さんのひとつ「パン工房OTO」
腹も減っていたのでしこたま買い込んでしまった。

しまった、今日はサコッシュも、シマノ袋ももってないや・・・・
仕方ないので、二袋に分けてもらい、ブラケットに掛ける。

パンを買いに来た、奥さんやにーちゃんに、じろじろ見られた、何故か?
サザエさん頭の小太りオヤジが自転車に袋ぶら下げてるのが珍しいかっ!!

しまった、頭尖らしている場合ではない、
ここから家までまだ15kmぐらいあったんだった・・・・

お昼を大幅にすぎて帰ったら、ハラヘリヘリハラの子供達が待っていた。

-------
※中和お気に入りの5大パン屋さん(個人的な好みです)
 ・桜井「ボーノ」
 ・香芝「はなたなかみきお」
 ・郡山「パン・ドゥ・キュイソン」
 ・岡寺「ラスティックベーカリー」
 ・天理「OTO」

コメント

_ akemi ― 2011年05月01日 05時35分

ブラケットブラブラ画像2連発で見ちゃった(^m^)
しかも、どちらも大量♪

この不安定なハンドルで15kmは私にしたら曲芸ものかも・・・
お父さんはすごい!!!(笑)

_ 匿名希望 ― 2011年05月01日 12時11分

「子供達をヨロシク」そうか・・・ついに来たか・・・・南無・・・

_ 匿名希望2 ― 2011年05月01日 12時12分

「笠そば」ね美味かった????

_ 匿名希望3 ― 2011年05月01日 13時49分

誤解なんてしてません。 ここの対面が目的地で、笠荒神に寄っただけですよね~
いいとこですやん 奈良って。 

akemi様、ブラケットブラブラ画像2連発で見られた ということは、
わたくしめのブログもご覧になってる?

お お恥ずかしい・・・

O本はは様が「あなたと、とらちちさん どこか似てる」
と仰ったのは こういうことなのね(笑)

_ とらちち ― 2011年05月02日 08時46分

>akemiさま

目先の食料に惑わされただけで、決して本意では有りませんでした。
危ないです。
ボクのはかさばりますが軽いので、本気の買い物をされた方には白旗です。

>匿名1・2・3さま

日本三荒神のひとつを前に失礼でありますぞ!
もっとも、“かまど” の神様ですので、さらに食いしん坊になりかねませんが。

ノド越しも良く旨か・・・、いや、違う!

ちなみに“奥”は夕刻に戻ってまいりました、ほっ。。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/04/30/5833036/tb