自販機が神に見えた日2011年06月04日

今日はなにも考えず明日香方面へ。

やはり少しは登らねばと、多武峰か芋峠で悩むが、
涼しくて、車も殆ど通らない「芋」へ突入。

峠で引き返すつもりが、つい忘れて吉野方面に下りてしまった。

芋峠は、横を明日香川が流れ、木陰と川の冷気でとても涼しい。
水は綺麗で、休憩したら止めどなく遊んでしまいそうだ。

ワンボトルだったので、途中自販機で補給する予定が、
そのまま登ってしまい峠でドリンク切れ。

峠を下った集落に、お店も自販機もなく、
口の中が粘つきだした、ヤバイ。

おまけにココがどこか、どっち向いているのすら分からなくなってしまった。

万事休す寸前に、自販機発見。

思わず、ミネラルウォーターとポカリとコーヒーを買って人心地。
ボトルもイッパイになりコレで安心。

信号で止まった車に奈良方面を聞いてR169でトンネルくぐって帰還。

やはり無計画はいけませんね。


コメント

_ pocky ― 2011年06月04日 22時45分

走ってますねぇ。

梅雨の晴れ間、貴重な一日です。雨でも走れる、トレラン部にそろそろどうでしょ。

_ とらちち ― 2011年06月06日 07時08分

トレラン部参加したいなあ。
春前に、一度トレランならぬハイキングを試みたとき、ウエアが無かった。
その時は、ジーンズで行ったけど、汗かかない時期でも最悪やった。
上はチャリのジャージでいいとしても、タイツ?がない。ザックがない。シューズも?。今年の秋デビューを目指し、チャリサボリの冬のトレーニングにしたいな。

ガーミンでも狙うか・・・(方向が違うって?)

_ みぃ~ちゃん ― 2011年06月06日 16時04分

あそこは自動販売機が無いですね。

夏に芋峠の吉野側入口にある公園(ゲートボール場)の
公衆トイレの水道を飲んだことがあります。
あの山から流れていた川の水でも飲めそうな勢いでした・・・。(笑)

_ ポッキー ― 2011年06月07日 07時26分

スマートフォンアプリ楽しそう。未だに使いこなせませんが。

_ とらちち ― 2011年06月07日 09時44分

>みぃ~ちゃん

公園のトイレとかもないかなと探したんだけど、ゲートボール場にあったのか!
ボクも川の水をがちらつきました。

農作業のおばちゃんに聞いたら、駅(後で調べたら大和上市)までいったらあるよって。
「吉野川まで降りるのが嫌だったので聞いてるのに~」と、諦めて向かったら、下り始めてすぐの会社のまえに自販機がありました(上写真)。

>ポッキーさま

最近はスマートフォンで何でも出来るなあ。
山の師匠は専門家なので詳しいですね。ボクも見せてもらいました。

スマートホンじゃないし、電話は電池が心配なので、やはりナビを検討中。
近所の有名丘陵でも、ロード練でもしょっちゅう道をロストする方向音痴なんで必須かな。
(すぐに思いつきで脇道に入るのがよくないんですが)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/06/04/5896802/tb