鶴橋スタミナ錬2011年07月15日

鍋がセットされたときには、すでに?杯目

-------
昨晩は、自転車仲間と「鶴橋スタミナ錬」。
何でも「錬」を付ければイイというもんではないと怒られてます。

メニューはちりとり鍋の宴会コース。

“もやしのナムル” … 豆もやしのナムル
“からしスルメ” … スルメのコチジャン和え
ビールにピッタリやね。
“蒸し豚” … 皮付き豚肉にコチジャンダレで
別にスモークしてあるとか、下味が付いているわけでは無いのですが、
下手なハムなんかよりずっと美味い。
特に皮がゼラチン状になって、くぅ~っ!コレもビールが合うな~!

あと、
“キムチ盛り”(大根・白菜・きゅうり)と、“チジミ” が出ました。
さらにビールが・・・もうエエか(笑)。

お陰で、ビール大魔王はこの時点で “生中” 5杯目を飲み干してました。
(大阪以外では【中生】って言うんでしたね)

この後、メインの “ちりとり鍋” が登場。
食べるのと、喋るのが一生懸命で、写真はほとんど撮らず。

正肉がたっぷりのホルモン?鍋。
野菜・豆腐・トッポッキが入って、かなりのボリュームだったが、
あっという間に無くなって、締めへ。

煮汁に、“うどん” “黄そば” “おじや” から選べる。
第一鍋は、“おじや” モヤシ・ネギ・キムチを添えて汁を含め炒め。
お店の大将がつくってくれました。
この後もみ海苔を掛けて頂きます。

前回はしなかったのですが、、、
いろんなエキスが出た甘辛出汁をご飯が吸い、端が少しこげたりして・・
これ、メッチャ旨い!!、丼で食べたい!!
第二鍋は、“黄そば”。
これも、タマリマセンな~!
お腹いっぱいなのに、ドンドン入っちゃう、お替わりした~い。

飲み放題で、¥4000は大満足。
(すこし追加頼んだので+α)

いつもの仲間も、少しづつ仲間の輪が広がり、
本当に楽しいひとときを過ごし、ストレス発散。
初対面で馴染み?の某氏が遠方より参加くださいました。

又、行きましょう!

■ちりとり鍋 やなちゃん
■生野区鶴橋3-8-30
■06-6731-6680
■17:00-24:30
■第2第・3月曜日
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27007041/