バックポケットにナビを入れて2011年07月16日

携帯・デジカメ・ナビを100均のクリアケースに入れてバックポケットに・・・
背中ゴツゴツや。
-------

連休は、土曜の朝しか時間が取れないので、なんとか5:30起きで天理方向へ。

バイクは、TCR ADVANCED SE SLで。
これには、ナビ(NV-U37)のブラケットはつけていないので、背中に入れていく。

一応[防滴]仕様だけど、ずっと汗で蒸されているだろうから、一応クリアケースに。
このままでも、地図が読め、タッチパネルも操作できるのでなかなかいい感じ。
むしろ、ジャージのバックポケットからは、袋の端をもって引っ張り出せるので都合がよく、万が一落下させても剥き身より安心。

どうせ画面見ないので、モードは常時画面消灯の[スーパースタミナモード]。
音声案内は最大ボリュームにすると、何とか聞くことができる。
(風切り音や車がうるさいときは、後ろ向きに耳に手を当てると聞きやすい)

ただ、結構な音量なので、交差点なんかで人がいたら、かなりハズカシイ。
天理教本部を越えて、天理ダム・・・へは今日は行かない。

冬に道に迷った、名阪国道脇の道を福住ICに向かって登るコースのリベンジ。

今回は強い味方がいるので安心。

右上側を名阪国道が通る。

以前迷った分岐、実は右が正解でした。

大きく曲がりながら登っている名阪国道脇を直登するルートなので、キツイ!!

約4km、450mUPで、名阪国道脇に出る。

峠にハイキングコース入り口があった。
ここで、アウトドア地図(国土地理院1/25000)に切り替えてみる。
山道らしい、ルートが見られるが、ロードでは入れるわけなかった・・・
実用度はまたの機会に試してみよう。
名阪国 「道福住IC」 到着。
「針IC」までも考えていたが、AMに所用有りここで引き返す。
帰路は天理ダム経由。
途中に、笠に向かう新路があったので、今度試してみよう。

ブラケットをもう一つ買おうかと思ったけど、十分背中で実用出来る。
現在位置が直ぐに分かるというのは、非常に便利である。

電池も、3.5時間スタミナモードで使って、ひと目盛り減っただけ・・・合格!
ナビ持ってまだまだ開拓したいルートがあり、これから相当楽しめそうです。

天理の奈良トヨタ本店に、FJクルーザ奈良バージョンが展示してあった