台風一過?2011年07月20日

朝5:30は風もたいしたことなく、路面はドライ
台風ってこれから??

-------
各地で被害をもたらしている台風6号、超大型で近畿直撃、おまけに遅いとかなり用心していた。

増水や風ですぐに止まる大和路線を懸念して車で帰宅。
自宅には、終業式前なのに小学校の通知簿が置いてあった。
終業式実施が配慮された措置の様である。

とりあえず外のラックにか掛けてあるロードバイクは降ろし、飛びそうなものは片付けていたのだが、今朝の奈良北部・大阪中部は何事もなかった様。
先ほど “終業式決行” を学校からの配信メールで入ってきた。

さてさて、この台風6号は、「マーゴン」と言う名前が付いている。
いつも思うが、大型台風につく名前って誰が決めているのかな?
「マートン」なら、“阪神”間に甚大な影響をもたらしていたかも。


通勤時のラジオで、菅総理がなでしこジャパンを官邸に呼んだら、与党野党から政治利用するなと批判が上がり、蓮舫議員がツイッターで「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」と書き込んだら批判で炎上したとか・・・
彼らの行動は色々思うことがあるのだろうけど、そこまでイチャモンつけるはどうしたものか?
想いは人それぞれだけど、なんか寂しい世の中ね・・・・