軽量化!?2011年08月11日

ブラウザーを
インターネットエクスプローラVer.8 から Ver.9 に変更した。
動作が軽くなり、8で不満な点も改良され使いやすくなって良かったのだが、
このBlog(アサブロ)の編集画面対応しなくなった。
とりあえず、この編集画面だけGoogle Chromeを使っている。

写真の件もあり、早く違うBlogサービスに移行したい…
メジャーなFC2は広告も小さく容量もあるのだがかなり重い(動作が鈍い)。

-------

昨日帰りに軽量化を行った。

「スポーツ刈り!」と言いたかったのだ、小学生の時以来スポーツ刈りにしたことがなかったので、今回も勇気がでなかった。
結局「横・後2枚※で上まで刈り上げて、上はそれに合わせて立つぐらいに」


結局、TOPが揃っていないスポーツ刈りになった。

5kgほど軽量化されていると、期待して今朝の体重計をみたが、為替レートより多い数字がでてがっかり。
早く円安にならないかなあ。
もちろん日本経済のことをかんがえてだ。

---

※バリカンの刈る長さ
関西(昔は歯の下にスペーサーを入れたらしい、その枚数が起源とか?) 
1枚 2ミリメートル
1枚半 3ミリメートル
2枚 5ミリメートル
3枚 7ミリメートル

関東(尺貫法)
1厘 0.5ミリメートル
5厘 2ミリメートル
1分 3ミリメートル
3分 6ミリメートル
5分 9ミリメートル

こんなところにも、関西関東の文化の違いがありますね。