電池切れ2011年08月17日

大和川CRにウサギ・・・逃げないので、飼っていたのが逃げたのか?捨てたのか?
野犬に襲われないように祈ります

--------

今朝のジテツウ気温、県境(亀の瀬)は23℃なのに、大阪に入ると途端に蒸し暑い。
ニュースでは、大阪市内は最低気温28.6℃だったとか・・・
沖縄地方で一番暑い石垣島28.5℃より暑いとは、大阪は熱帯やね。

--------

昨日、盆休み最終日は、
王寺-天理-桜井-飛鳥-高取-高田-
週末の乗鞍が控えているので、足首に負担を掛けないように峠の寄り道は御法度で軽く平坦地ポタリング。

6時前にスタートして、即ガーミンがバッテリー切れ
表示がないとなんだか寂しい。

ま、総走行距離や、アベレージ等は背中のSONYのナビがあるからいいか・・


天理から桜井は、出来るだけ山辺の道に近い山手を走る。
長岳寺あたり

巻向あたり、サイクリングしている親子がいた。

田舎道がのんびりしていて、なかなかいい感じ。

と、思っていたら背中が 「ピッピ、ピコピコ」 なんだか騒がしい。
ケースがナビのタッチパネルに触れて作動いるようだ、程なく英語のアナウンスみたいなのが聞こえてきた。
ん?こりゃ動画サンプルのツール・ド・フランスが始まってしまった。
そのまま放っておいたら、「ピピッ、ピピッ、ピピーーーーッ」と終了音。
ありゃりゃ、こちらも電池切れ。
そういやコレも充電してなかったな。

今度は桜井手前で、「グー、ギュルルー」
おいらも電池切れ。

コンビニは嫌なので開いているパン屋を探す。
ナビが動いていれば検索便利なのにな~、しかし時既に遅し。

なんとか桜井の駅前に、開いているパン屋発見!
昔ながらの佇まいの「マルツベーカリー」と言うパン屋。
置いてあるパンも、懐かしい感じの菓子パンが多い、ええ感じやね。

吉野口まで回って帰るつもりだったが、急に暗くなってきたのと、足を懸念して
飛鳥に「デンッ」して高取回りで帰ってきた。

メーターもナビも、もちろん地図もないとお一人様サイクリングは楽しさ半分やね。

しかし 「背中deナビ」 は色々問題があったので、ジテツウ号に付けているナビの自転車用ブラケットをもう一つ購入を決定。