プレ乗鞍は温泉三昧2011年08月23日

乗鞍エコーライン、ヘアピンカーブのイン側は恐ろしく急勾配
-------

週末、レースより一足早く乗鞍に向かいました。
抽選漏れ者と、下見ランの合同部隊で、プレ乗鞍走行会です。

朝、ま~ちゃん夫妻と某所で合流し、荷をまとめます。
2列目を全く犠牲にすること無く、ノアの荷室に自転車5台、ローラー台、5人分の宿泊荷物が見事に収まりました。(詳しくはこちら

東海北陸から高山へ。
途中のパーキングで、同行の人たち(14名・5台)と合流。
最後に会長を高山でピックアップして、いざ乗鞍へ!!!
、、、のはずが、長野は雨天の情報で急遽高山散策へトーンダウン。

昼食はパーキング近くの高級焼肉屋さんへ。
「男なら壺漬けカルビ!」とのコピーに惹かれて注文するも・・・・・。
皆がお肉を1枚ずつグリルに載せるはじめての経験。
「まあ、飛騨牛ですから・・・・・。」
「なんせ、一人6片ですから・・・・・。」

店を出てソッコーで、皆で鍛冶橋よこのお団子屋さんへなだれ込む。
ちなみに、この↑男前の兄貴は4本食べてられました。

そして、フラフラと飛騨牛コロッケに吸い寄せられ・・・・
ん~、んまい!
お肉イッパイでシヤワセ~!!

街をぶらぶらして、お土産買って初日は移動でお終い。

宿は温泉旅館です。

写真は取れませんでしたが、白濁の硫黄泉でサイコーでした。
かなり濃いのか目に染みる~!でもお肌ツルツルに。
あまりに気持ちが良かったので、背中とお尻にアザができました。
理由は聞かないでください。
みたらしの兄貴には腹がよじれるほどウケて頂きました。
ありがとうございます。

さて、二日目・・・予報通り朝から大雨でんな。

皆さん社会人なので、怪我したり風邪ひいてもツマラナンなと、
ほぼ全会一致でDNSを決め込んで帰り支度をしたのですが、
「俺が入れば絶対に雨を振らせへんで!」の兄貴 がいたお陰で、
なんとか一時の小康状態が生まれました!!

ソレッ!とばかりにその間隙を縫って出陣です。

ノンビリ先発で登っていたら、後ろから大兄貴と中兄貴が
「バビューン」と抜き去って行きました。
 どこが、怪我から復帰したばかりヤねん!
 どこが、断食明けヤねん!
ま、出来る兄貴達はほっておいて、ナビと寂しく一人旅。

結局ノンビリ走りすぎて、畳平まであと3.5kmの森林限界付近で
風雨強まり引き返しました。
多くの皆さんは完走しましたヨ。
(※一部フィクションあり)

位ヶ原山荘で、気温13℃、さらに下がる気配。
下山着に着替えてゆっくりと下ります。


寒さと、雨でブレーキを掛ける手がシビレル~

休暇村乗鞍で温泉入って終了です。
みんな無事に、そして一応乗鞍HCのコースも走れて、万事OKすね。


帰りは、松本経由(中央道)。
おまちかねの昼飯は15:30!
去年も寄ったあのレストランで食事して解散となりました。

ここは大学の近くだからか、ボリュームあるんだな~!

ボクは、オムフライカレー。ドーン!デカイです。

お隣は、和風ハンバーグ&チキンカツ定食。一番アタリかも。

梅田のジャック・スパロウはカツカレー、ボリュームたっぷりで満足!?
(本人要望により、目線を入れさせて頂きました)

「・・・・」

最後になりまいたが、今回の段取りにご尽力頂きました、
ジャック・スパ・・いや、ま~ちゃんには心より感謝いたしております。
ありがとうございました。