旧友再会2011年09月08日

早朝の肌寒い空気、虫の音、空も、すっかり秋の気配の斑鳩
-------

昨夜は以前務めていた会社の同僚ふたりと天王寺で再会。
某特殊電気メーカーの某都市営業所で、入社すぐに単身(独身だったから当然)で赴任していた時の友人だ。

10年以上ぶりだったが、仕事でも生活でも一緒にいることが多く、同世代が多い若い営業所で所員がちょうど学生時代の運動部の様な関係に似ていた。
会った瞬間に時間を飛び越えて打ち解けるのだった。

近況報告や、他の同僚の話等で大いに盛り上がり、次回の約束を取り付けて解散。
今や、それぞれが全く別の道を歩んでいる。


-------

梅田スカイタワーで行われているイベントが天王寺にもやってくるらしい。
ビール好き、ソーセージ好きとしては聞き捨てならない。

ウォーキング帰路に寄れてしまう場所なのが困った処。
歩いて、ドイツビール飲んで、気分よく帰宅、素晴らしい!?

天王寺公園の入園料(\150)が必要。

ビールのお値段もお祭り価格で少し高いのが残念。
ま、さっと一杯飲んで、雰囲気を楽しんで素早く帰るのが正解だろう。

ツレがいたら、そのまま帰れない(帰らない)公算が大きいが・・・・

コメント

_ おくN ― 2011年09月08日 08時50分

いつにしましょう?(笑)

_ ひでりん ― 2011年09月08日 22時11分

ザウアークラウト? ソーセージ アイスバイン

食べたい

_ 自転車好き ― 2011年09月08日 23時41分

ツレNo1

_ とらちち ― 2011年09月09日 09時47分

皆様!期間中では、20-22日が都合いいっす。
仕事帰りに是非一杯!夕涼みを兼ねて如何でありましょうか。

>おくN様

「8:50」って反応早すぎ。ほとんど仮UPと同じ時じゃないですか!

>ひでりん様

アイスバインって食べたこと無いんですよね~!
今回出店メニューに載るかしら?

>ツレNo.1様

たしか、スカイシティも行っておられたんじゃ無いですか?
後の付録も付けて是非お出で下さい。

_ ひでりん@浪人中 ― 2011年09月11日 00時32分

アイスバイン。
以前木村さんと食べにいったことがある。

豚肉の料理だったけど詳しくは覚えていないのです。

私はいつでもOKです。携帯メール希望。

_ とらちち ― 2011年09月12日 11時21分

>ひでりん様

調整してご連絡いたします。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/09/08/6092672/tb