剃毛(閲覧注意)2011年09月10日

自転車乗りには普通のことだけど、関係ない人からは変態扱いされそう…
右足、横しま柄
左足、すねの骨に沿って
縦剃り・横剃りの合わせ技

一回しかできないから、ちょっと遊んでみた。
-------

自転車乗りの掟に背いて、ずっと放置してきた足の毛だが、
今回の足のケガで、テーピングや湿布の邪魔になるので
人生初の剃毛をすることにした。

そう、チャリ乗りの殆どが足の毛は見事なまでに無い…
驚く無かれ、たぶん9割以上がツルツルのハズである。

風呂で、T字カミソリ、シックの5枚羽を使って剃り始めたのだが、
まぁ~毛がカミソリの刃に詰まって時間が掛かる。
おまけに、裏側を剃るのに変な体勢をするので、腰は痛くなるし大変。

小一時の間格闘で↓

そういや、先に電気シェーバーのトリマー(横に付いているバリカンみたいな部分)で、大ざっぱに短くしてからすると良い、と誰かから聞いたのを終わってから思い出した。

足先からそり始め、徐々に上に・・・・
いったいどこまで施工すれば良いのか大いに悩んだが、問題は先送りにしておいた。

(閲覧注意)

続きどうしよう。
みなさんどうしてます?
まさか、そのまま、ずずーーーと上まで全部ってことは無いよね?
区切り線が難しい。

コメント

_ おーNO! ― 2011年09月12日 15時31分

ていもうですか、大変そうですね・・・した事無いので想像がつきませんがカミソリは怖そう!!

_ とらちち ― 2011年09月13日 08時47分

>おーNO!さま

えっ、会長、、スネ毛無いの?
うまやらしい!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/09/10/6098825/tb