毎日毎日・・・2011年11月22日


業務(公用・私用)上、メールアドレスを晒しているせいか、
ま~、毎日毎日、大量のスパムメールが送られてくる。

プロバイダのフィルターサービスも利用しているにもかかわらず、
一日100~200件ぐらいか?
連休明けなんかは、必要なメールを探すのに一仕事。

もちろんメーラーでも、条件(キーワード)で分類し、
ウイルス対策ソフト(ノートン)でも、スパム分類機能を動作させているが、
たまに、はねられたなかに、仕事のメールが紛れたりするから厄介や。

スパムの内容は、
 ・コピー商品の販売
 ・出会い系
 ・バイアグラ等、薬系
 ・闇金融投資系
 ・非合法DVD
等々

しかし、上の画像見てもわかるが、こんな怪しげな差出人や件名をみて、
「おぉぉ~、こりゃお得や~!」
と、メール開いて、申し込んだりアクセスしたりする人いるんやろか?

コメント

_ おーNO! ― 2011年11月22日 14時39分

おるんやろうねぇ〜だから送ってくるんでしょうね〜世の中よく判りません・・・・

_ ta2da ― 2011年11月23日 00時37分

なんなんでしょうね、社会の無駄ですね。

私はGmailにしてから、一切迷惑メール見なくなりました。
削除もしなくていいし楽です。
過去に数本かな、迷惑メール側に紛れたのがあるのは。

たまにタイトル見ますが、あの手この手のタイトル・送信主、装いですが・・わかるって。
・・わかるようにしてるのか。

商売になってる? 不思議です。

_ とらちち ― 2011年11月24日 06時50分

>おーNO!さま、ta2daさま

きっと送る側はリストさえあればさほど手間がかからないのでしょう。
前メールに占めるスパムメールの割合はいまや95%超ということですので、行政もプロバイダももっと積極的に取り組んで欲しいですね。
そのなかでも、Gmailはかなりの効果を上げていると言うのは以前何処かで見ました。
しかし、今使っているアドレスをGmailに変えるわけにも行かないしな~。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/11/22/6211121/tb