八方は、広い・楽しい・厳しい!2012年01月10日

年末に引き続いて、白馬へご近所の仲良し家族とファミリースキー。

現地集合だったので、初日はパーキングがゴンドラ前に集中している「岩岳」へ。
(栂池や八方だと着時間によってバラバラになるので)

ここは、滑りやすいバーンが多く、センターハウスが放射状に広がるゲレンデの中心になっていて、ファミリースキーにはもってこいのスキー場です。

宿は八方の定宿なので、2日目・3日目は「八方尾根」。
もう8年も続く定例行事で、子供達もある程度滑れるように、
八方の大きなゲレンデを生かして、みんなで楽しく滑れる様になってきました。
(最初は初級者コースが少なく大変だった)

秘密兵はここでも大活躍!
食後の歓談では皆で大盛り上がり。
残念(かえってヨカッタ?)なのは、自分の姿が写っていないコト。





大人達と違い、子供達は普通に滑るだけでなく、いろいろと楽しんでいますね。


兎平は、見事なコブが出来ていました。
もちろん、足は踏み入れません!帰れなくなるからネ。

こんなパンフレットが出来ていました。
なかなか見やすく、ポイントを押さえていていい案内です。
・・・が、八方に初級ゲレンデってこんなにあったかな?

コメント

_ おーNO! ― 2012年01月10日 16時30分

もう今シーズン2度目ですか!!まだ行ってません・・・羨ましい〜・・・・

_ KMD@横手山で合宿 ― 2012年01月10日 20時50分

天気も良く皆さん楽しそうですね。
子ども達の歓喜の声が聞こえて来ます。
写真もやっばり腕ですね!

_ とらちち ― 2012年01月10日 21時13分

>おーNO!さま

ちなみに3度目はいつになるやら・・・

なんとか計画を・・・・とは思っていますが、身動とれず予定立たずです。
2月はあと数回!!希望!!!です。


>KMD@横手山で寒風合宿さま

写真はSONYのデジカメです。
動画もSONYのデジカメでした。

子供たちは、放っといたら遊ぶ遊ぶ遊ぶ!普段見られない笑顔だらけ。

これで下の子の監視なかったら、ボクは自由なのだが・・・
新雪に埋もれたり、違うコース行ったり、コース外の川にハマリかけたり(そりゃボクか)、
まだまだ目がはなせませ~ん。
次はご一緒しましょう!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2012/01/10/6285004/tb