無線ルーター2012年01月20日

家の無線ルーターを入れ替えた。

バグがあって、無線ルーター本体の設定画面に入れないため、セキュリティ・キーワードが分からず、息子のiPodに接続出来なかったのだ。

直すには、初期設定からやり直しをして、ファームウエアを書き換えなければならない。
パソコンで、LAN設定、特に無線LANを含んだ設定をイマイチ理解できておらず苦手なので、
失敗して更に面倒になるのを避け、思い切って買い換えた。
(と言うか、たまたまヤマダ電機の年末目玉商品でメチャ安だったので衝動買い)

同じメーカーの新しい型だったので、簡単に・・・・とはいかず、セキュリティ自動設定(AOSS)画面が出ず小一時間かかってしまった。
なんとか無事完了、iPod touchに接続OK!

なんて息子に甘いバカ親と思われるかもしれないが、
実のところは、次の物欲リスト(笑)に、タブレット端末、それもiPadが筆頭なのだ。
その際に手間取りたくなかったのが本意なのヨ。
(※決してヨメハンにチクらない様!)

携帯をスマートホンにした際も、家ではWiFi接続したいしね。
古い、無線ルーターは、更に古い会社のと入れ替える予定。
しかし、値段はこの2年で1/3やね。(今度のは¥3,980だった)

コメント

_ みぃ~ちゃん ― 2012年01月20日 10時10分

そろそろipad3が出てきそうですね。

食ログやルートラボなど、お気に入りのサイトが表示できなかったりするのが・・・△。
リビングで調べものや予約、ショッピングなどできるのが・・・◎。
PCを起動することがほとんどゼロになりました。

こどもと嫁さんの占有率が高いのが・・・△。
メールやツイッター、facebookなど個人ツールを家族共有のipadで使い分けるのは難しいです。
一人一台はなんぼなんでも・・・×。

AmazonのKindle Fire(Android)が日本で販売されたら買うかも。

_ とらちち ― 2012年01月20日 11時39分

>みぃ~ちゃん

iPad3どう進化するでしょう?
でも、食べログとルートラボがアウトとはチト辛いな。
アンドロイドのSONYタブレットか、Windows8のタブレットを待つか・・・

最近、家のパソコンを息子が占有することが多くなってきて(携帯持たせてないので、友達の携帯とパソコンでやりとりしている)、鬱陶しいのと、ちょい気の毒なので、彼所有のtouchで出来るようにしました。

家では、ボクはSNS関係見るのが殆ど何で、家族共有にしたら使いにくいのか~!

_ おーNO! ― 2012年01月20日 15時22分

あかん!全然意味不明!何話して何書いているのか意味不明・・・み〜ちゃんととらちちさんのやり取りはイタリア語か?

_ とらちち ― 2012年01月20日 16時42分

>おーNO!さま

いや、自分でも見栄張って書いているだけで、本人も半分ぐらい解っていません。
きっと、み~ちゃんは見て笑っているはずです。

そもそも、AirMacで、メールとSkypeで世界を飛び回って仕事をしている会長が何を言っているんですか!

[AirMac]って空港のマクドナルド?[スカイプ] って空でオナラすることスか??

もう少しですね、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

_ ひでりん ― 2012年01月21日 01時06分

ちくってやろ

_ とらちち ― 2012年01月21日 08時49分

>ひでりんさんっ!

な、なんちゅう事を!!!

_ ひでりん ― 2012年01月21日 17時49分

口止め料を。。。。。

_ みぃ~ちゃん ― 2012年01月21日 18時55分

ipad2って4万くらいなので、
安いといっても10万近いホイールを買えたので、
チクられても痛くないですよ。(笑)

_ とらちち ― 2012年01月21日 20時08分

>ひでりんさんっ!
>みぃ~ちゃんっ!

ななな、な、なんちゅう・・・((((゚Д゚))))

この日の書き込み自体を削除か・・・!!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2012/01/20/6299049/tb