当Blog移設します2012年02月24日


都合により、当BLOGを移設いたします。


予定より早まりましたが、並行利用は不便ですので完全に移します。

ご面倒ですが、ブックマーク・リンクをされておられました方は、ご変更お願いいたします。
m(_ _)m

「やっぱ軽くなりたい!?Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/torachichi/
なお、facebookも利用しておりますので、お使いの方は 「とらちち」 にて検索ください。
facebookページは http://facebook.com/kotaro.katayama

よろしくお願いいたします。

鶴橋練2012年02月14日

 
  

夜のプロレーサー帰阪にあわせて、久しぶりの肝練。

毎度の鶴橋 「岩山海」 で15名もの面子がそろいました。
当初、今は無き シルベスト昭和町店 に集う仲間だけだったのですが、
同好の趣の輪は自然と広がっていきました。

このたびご都合悪かった方、ご免なさい。 m(_ _)m

安い店の会員ドリンク半額を利用してなのに、(生¥170、チューハイ¥150・・)
会計したらビックリ!かなりの予算オーバー。
そういや、お店の人は、ずーと料理と飲み物を運んでは空皿・空グラス下げてましたね。

慌てて強制的寄付を募りなんとか納めました。
ご協力感謝いたします。

ボクはエビカニ(甲殻類)アレルギーがあるので、カニ喰えず、エビ頼めずが残念。

あっちゅう間の2時間半、鶴橋の夜は怪しく・楽しく更けたのでした。
しかし、自転車の話題は以外と少なかったぞ。

さて、今度は何処で・・・!?

 

 


 

明けましておめでとうございます2012年01月01日



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

図らずも、年末の暴飲暴食で最高(最低)水準からのスタートとなってしまいました。
あとは、「落ちるのみ」 という、なんだかよく分からない抱負で、年末には念願のタイトル変更と頑張りたいと思います!!

会長会は旨い!2011年12月22日

肥後橋 「ラ・ポルタ」 にて、久しぶりの会長会


 

 

いやはや、毎度ながらココは旨い。
ワインでほろ酔い、話も弾み、楽しいひとときを過ごせました。

居酒屋や、Bグルメも好きだけど、やっぱエエでぇ!

シルベスト大パーティ成功の裏には2011年12月13日

「これはええよォ」より拝借の写真です。(クリックで拡大)
正味200名の大パーティ、拡大しても自分がどこにいるかわからん!(マジで)
----------

先日、所属クラブの10周年記念パーティーが梅田のブリーゼホールで行われた。
なんと、200名ものクラブ員や関係者が集まったと言う。

お店(シルベストサイクル)主催のクラブのパーティなのだけど、ただの慰労会・祝賀会でなく、様々な提案や、企画を盛り込んで、さながら発表会・報告会の様相で楽しませるだけでなく、次へのさらなる進展を示唆した充実した集会であった。

今回は少しだけど、お手伝いさせてもらい、裏方の準備も垣間見ることが出来た。


盛大で、過密なパーティの裏にはスタッフや関係者は皆、通常の仕事と相まっての準備、大変ない仕事をこなしていました。


特に、取り仕切った山崎総括店長(てnち)の裏の努力と行動力には頭が下ります。
今回、パーティーの進行補助をパソコンのパネルで行ったのだけど、なんと初めて使うパワーポイントで、毎日深夜まで、100ものプレゼンパネルを作ったとは驚きました。(実使用は50枚程度)

もちろん昼間は、その他の準備や、各関係者との折衝や調整、通常業務をこなしていただろうからやはり自転車だけではなく、努力やチャレンジ精神が常人ではない、輝いている人の裏にはそれなりの裏があるのだと言うことなを教えられました。

もち、そんな時でも“本業”のトレーニングは欠かさず、筋肉痛で準備してたり・・・(笑)
いやはや、あの年齢で凄まじい。

自分が忙しいなんて言えなくなっちゃった。

ともかく、裏方を見せることなく、参加者が皆満足した大パーティー、これからもこのクラブから目が離せません。

それより、ボクがついて行けるかどうかが、一番の問題だ・・・・
(もはや、走る方は全く付いて行けませんが)