チャレンジ若草山ヒルクライム2011年05月15日

若草山山頂での集合写真(クリックで拡大)
-------

前代未聞の、トレッキングランと、こどもポタヒルクライムのコラボを行いました。

大人10名(内ラン5名)
こども7名

コースは予定通り、東大寺・若草山・春日山・春日大社(ランのみ)。
東向き商店街を抜け、県庁屋上で昼食解散となりました。
18~20kmですが、ラン&こどもポタではヒルクライムもあり十分な距離でした。

こども達もよくがんばり、1人の落伍者も無く全員完走。
特に落車にもめげず不利な車体でも泣き言無く走りきった低学年の2人と、
10年ぶりに自らペダルを漕いだというお父さんに拍手!

そして、なによりトレラン組はずいぶんとサポートいただきありがとうございました。

中途半端な企画になってしまい、一部迷走、小トラブルもあり申し訳ございませんでしたが、皆様の協力と、春の好日に助けられ、いい一日を過ごすことができました。

また懲りずに企画しますのでよろしくお願いいたします。












コメント

_ 和歌ちよ ― 2011年05月15日 21時21分

大人も子どもも皆が楽しめるこのようなイベントを企画して下さったとらちち様に感謝感謝です。
コトミの脚のことなど、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
子ども達もとても楽しかったようで、帰ってきてからも、一日の出来事を大騒ぎして話してました。
またよろしくお願いいします。

_ Pocky ― 2011年05月15日 22時50分

またまた楽しい企画をありがとうございました。
トレランとサイクリングを同時開催なんて誰一人思い付きません。

今日は満腹錬ではないと思っていましたが、やっぱり舌味の効果抜群でした。
次も宜しくお願いします。

_ KMD ― 2011年05月15日 23時34分

とらちち様
新たな試みの機会をありがとうございました。
天気もの恵まれとてもの楽しく過ごさせていただきました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

_ noji-9 ― 2011年05月15日 23時56分

本日はありがとうございました!
前々からとらちち様の企画するイベントに参加したいと思っていましたので、やっと希望が叶いました。

ですがっ!
なんともかわいいキッズ達において行かれ、その上ハンガーノックと言う未体験ゾーンにまで突入してしまいました。
KMD様、とらちち様、じゅんちゃん様、補給食ありがとうございました。
大人の方達がキッズのサポートをするのか、40過ぎたおっさんのサポートをするのか判らない状況を作ってしまった事、本当にすみませんでした。

帰りの車でも嫁に・・・。
「そんなんやから、あんた一人では行かせられへん思ったわ!」
ちょっと屈辱的でした。(泣)

でもキッズ達は元気で良い笑顔でしたね。
すごく癒されました。
こんな私に、とらちち様も最後に「次回も強制参加!」と声を掛けて頂いた事、嬉しかったです。

また次回も参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

_ とらちち ― 2011年05月16日 10時57分

ご参加の皆様ありがとうございました。

>和歌ちよさま

ランで終始サポートいただき大変助かりました。
しかし、登りは後押しばかり、下りはダッシュで伴走…すごい体力・脚力に脱帽。
和歌ちよ様の前は一生走れそうもありません。

>Pocky

重馬はやはり、重豚(ボク)とは違い、チャリならずランも・・・流石です。
こども達の指導&伴走ありがとうございました。
特に娘&友達は世話になったようで、いつもスミマセン。(スキーもでした)

>KMDさま

無謀なトレラン&こどもランの呼びかけにもかかわらずありがとうございました。
ラン組のまとめ&連絡係でもご足労かけてしましました。
次週もとのことで、下見も含んでいたのでしょうが、あまり参考になりませんでしたね。
またお願いいたします。

>noji-9さま

サプライズ参加ありがとうございました。(当日の書き込みは見れてませんでした)
超久しぶりのポタリングに、情報不足もありスミマセン。
いろいろとお話しも出来楽しかったです。
奥様は、息も切れず、汗もかかずポテンシャルは相当と感じました!

またミニポタの際は是非ご夫婦でご参加下さい。

_ O本妻 ― 2011年05月16日 20時58分

noji-9さま奥様の楽しそうなご様子うれしかったです^^
これからも目一杯楽しんで下さいね。

_ とらちち ― 2011年05月17日 07時34分

>O本妻さま

ご無沙汰しております。
え~、覗いていたのココ!あんまりいい加減なこと書けないな~。

ここだけの話、noji奥様は、ヒルクライムでも、行きも乱れず汗ひとつかかず、かなりのポテンシャルをお持ちです。
ご子息は奥様のDNAを受け継いだようですよ・・。
旦那はボクの仲間系のようです。

_ HCもと ― 2011年05月17日 20時55分

楽しそうですね。皆さんのいい顔が写っとります。

素晴らしい~!

_ とらちち ― 2011年05月18日 13時18分

>HCもと様
 
案内内容はともかく、皆さん楽しんでおられた・・・と思います。
奈良公園は、自転車(ロード以外)がおすすめです。
思っているよりかなり広く、意外に知られていませんが、ほとんどの所を走ることができます。
機会があったら是非、ご夫婦・ご家族で回ってみてください。

タップリ時間が取れるなら、大和郡山を起点にすると、更に見所が増えますよ。

HCもとさんが、半分いや30%の走行力でいいなら、ご案内しますよ。
(自走で暗峠越えで来てもらうとか…笑)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/05/15/5863761/tb