旧敬老の日2011年09月15日


今朝の大阪は見事なまでの快晴
一方、大阪市政・府政は11月の市長選で嵐が起きそうだが・・・
-------

9月15日・・・・・なんかの日だったな?
思い出せなかったので検索すると、昔の「敬老の日」だった。

そういや、2003年から9月第3月曜(ハッピーマンデー)になったのだった。
ボクは連休より暦通りに祝日になる方が好きだな。

以前は、おばあちゃん・おじいちゃんに簡単な贈り物と手紙を送ったのを思い出す、もっとも子ども~学生の時は半ば親に言われてしていたのだが、社会人になってようやく自らの意思で祝った。
残念ながら存命祖父祖母はいなくなって久しいが(義理の祖母はお一人お元気)、いま子供たちが両親・義父母を同じように、私達から言われて準備に勤しんでいる・・・?

-------

先日の「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ・日曜22:30~)の内容が、
【JR天王寺周辺調査】
だったので、レコーダーで撮っておいたのを見た。

ごく僅かな内容だったのだが、時~々寄る立ち飲み屋が出てきた。
確かに、おもろい店だが、こういう地元に根づいた小さなお店は取材対象にしては欲しくない、TV局もネタが無いんだろうな。
当面混むことだろう。(いつも混んでるけど)



ま、ブログに載せてもイカンのだが・・・
最近自転車に乗っていないので、ボクもネタがないのだ。

コメント

_ おーNO! ― 2011年09月15日 12時09分

僕もネタ切れです・・・

_ とらちち ― 2011年09月16日 08時31分

>おーNO!様

ネタ切れでなく、忙しすぎでは・・・

永遠に「敬老の日」とは関係なさそうですが、
たまには、お身体を休ませてくださいね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2011/09/15/6103688/tb