知らなんだらヨカッタ~!2008年12月01日

イムモシの前でピースもないだろう!
 あぁ、皆に公言していたので、
 ついに関西シクロクロスに申し込んでしまいました。
 楽しみ・・・であるが、いまのコンディションでは結果が見えてる。

 いまさら減量は不可なので、せめて少しでも跨いでと、
 土曜日、何とか予定の合間にロード2時間。
 日曜日朝は、シクロに強制出場させる息子をオフロードに慣らすため、林道込みで3時間(あまり練習にはならなかったが)自転車に乗りました。
 【焼け石に水】とはまさしくこの事。

 11月末での早朝の丘陵は、若干肌寒い程度で走るには丁度いい気温。
 青空と落葉した木々の下、気分良く晩秋の山の空気を楽しみました。
 整備された林道を選んだので、前日の雨もたいした影響はなく、いつもオフランをいやがる息子も楽しんだ様です。 
 路面上の落ち葉がまだ腐っていないので、滑る滑る!これも又良しです。

 ・
 ・
 買い物途中、久々に車のディーラーによりました。
 乗り換え予定とかではなく、
 スバル「試乗キャンペーン」の粗品が目的。
 (娘がすきな、ステッィチのノートと下敷き)

 車がボロなので、店に入ったとたん営業マンがすっ飛んで来ました(笑)。
 新型ミニバンの「エクシーガ」、簡易オフロード車の「フォレスター」、看板車の「レガシィ(アウトバック)」と、
 「この家族、冷やかしだな」
 と、バレバレの脈絡無い試乗。

 しかし、新しい車はいいですね。
 今の車に比べたら、乗り心地はイイし、静かだし、おまけに燃費もイイときている。
 特に、「レガシィ・アウトバック」は、モデル末期にもかかわらず思わず、「欲しい!」と物欲がムラムラと。
 「これでスキーに行ったら楽だろうな」と、ヨメハンの顔をみると、「んなお金ドコにあるの!」と目が語っていました。
 とりあえずカタログと景品もらって帰りました。
 帰路、ボロがさらに目立った我が愛車。
 “乗らなんだ(知らなかった)らヨカッタ~!”

 夕方、夏のカブトムシの虫かごに、いつの間にか育っていた幼虫の土の入れ替えをして短い週末が終わりました。