残念!チト遠い2009年08月21日

 左上から、
 ・角切りベーコンとチーズのパン
 ・クリームチーズとラズベリージャム入りフランスパン
 ・3種類のチーズ入りパン
 ・ソーセージとチーズ入りフランスパン
 ・カレー&チーズパン
 ・レーズン入りパン
 殆ど、チーズ&ハード系のパンだ!

 お盆の旅行先、近江舞子で、美味しいパン屋さんを見つけました。

 小さな住宅街のパン屋さんだけど、素材がいい。
 チーズもナチュラルチーズ系を複数使い、ハムやベーコンもこだわりが感じられます。
 (単品で、チーズやハムも取り扱っている)

 パン生地は、ハード系(フランスパン生地)が自信あるのだろう、一番多い。
 外がカリカリで、中モッチリ、旨い。

 クラブパリエ(たねや)と思ったけど、お盆真っ盛りのちょうどお昼前。
 行くだけ無駄(メチャ混み)と思い、事前にチェックしたパン屋さんに。

 大当たり!
 チーズの量、質、使われ方がス・テ・キ!
 チーズ好きの我が家では、スーパー超大好評でした。
 僕自身でも、5指に入ると思われる好みのパン屋さん。

 ・クリームチーズとラズベリージャムのパン…クリームチーズの量が食べにくいぐらい多い、酸っぱめのジャムとあいまってパチパチもの。
 ・3種のチーズパンは、食べ進むとチーズの“香り”が替わり、コレは・・・スげ~!
 ・トマトソースとチーズのパンと迷った、カレー&チーズパン…カレーもこだわりの自家製だな、きっと!
 ・
 ・
 素材の割には絶対安いです。
 平均170-180
 (パン屋での僕の心拍ではありません!)


 思わず帰りも寄ろうかとマジで考えました。
 チト遠いなぁ・・・・・

 “ビワイチ” に行くことがあれば必ず寄りたいな。
 (ココのためにビワイチ行きそうな人、、、、、いるな(笑)、それも数名…)


 ●壱製パン所
 〒523-0031
 滋賀県近江八幡市堀上町159-75
 (不定休)

コメント

_ パン好き☆記理です!! ― 2009年08月21日 21時32分

6個中、5個が、
チーズのパンですね~!!
( ^-^)_旦"" \(*'o'*)/
チーズが多いのは、かなり好条件ですよねっ☆
写真、めちゃ可愛いです♪
体が小さいから、
バンがとても大きく見えます(笑)!!
(実際、パンがとても大きいのでしょうが!!)

私も、ここのパン屋さんに行って、心拍180に、なりたいです♪
↑だれか、170~180円で、一緒に心拍180になってくれる人を、募集しなきゃ…(^-^)♪
写真付でとらちちさんのコュカルな文章読んだら、
もうめっちゃ、行きたくなりました☆

絶対、絶対、自転車で、琵琶湖に連れて行ってもらいます(-.-)y-

_ とらちち ― 2009年08月21日 23時47分

>きり殿

予想通り、一番に食いついて来ましたネ(笑)。
トレイ持ってるのは、娘です。
でも、最近はやりの、「値段同じで小さくなりました」のズル系ではなく、ノーマルな大きさです。
実は、これ以外に息子は別トレイ、ヨメハンは、ショーケースの“カマンベールと生ハムのサンド”(これは\380だった、カマンベール1/3ヶは入っていたナ)を食してました。
僕はちょっと足りなかったけど、4人で2000円ぐらいで、お供は缶コーヒーでしたが、下手なレストランよりよほど(精神的に)満足しましたヨ。

すこし、煽りすぎました・・・あまり期待していくと、がっかりかもしれませんが責任は持てません。ヨロシク。

_ AUeno ― 2009年08月22日 05時47分

防水カメラの記事、見過ごしてました。
やっぱり、見慣れないアングルの写真はオオッ!!と思いますね。
めっちゃ躍動感と楽しさがひしひしと伝わってきます。
パン屋さんは琵琶一の時の参考にさえていただきます。
乗鞍は楽しんできてください。

_ とらちち ― 2009年08月22日 12時58分

>AUeno様

立ち泳ぎしながら飛び込みの瞬間なので、なかなかうまくフレームに入りませんでした。
ほぼ同じ距離になるであろう、画面に映っていない左側の桟橋で置きピンして、5回ほど飛び込ませてようやくとれました。レンズの水滴で一部ぼやけているのはご愛敬。
一眼のファインダーショットに慣れていると、ビューファインダーのみでの撮影は、思ったより手ぶれするし、電池食うので気をつけなければならいと勉強になりました。(弟家族が来たときは既に充電サインで数枚しか撮ってあげれなかった~)

写真(カメラ)はやはり面白いです。

_ noji-9 ― 2009年08月23日 08時10分

仕事でそちら方面にはよく行きますので、今度いってみたいと思います。

_ とらちち ― 2009年08月23日 17時10分

これは、これは!noji-9さま。
あまり期待しすぎないように(笑)。

バナーも早よせなあきませんね(汗)。
asobee君、写っている写真もどんどん大きくなっているな~。

うちのトラも、乗せるたびシートポスト伸ばさなければならないし(そんな気分)、メットもレーパンもキツくなってきて、成長(身体だけ)が驚きます。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2009/08/21/4530198/tb