オレってこんなん?2007年01月18日

↑任天堂の次世代ゲーム機Wiiでは自分のキャラクターをつくれる。太すぎない?
 久々のジテツウ。
 一月半ばの早朝と言うことで、完全装備で出発すると、暑い暑い!
 肉ジャージを余分に着ているとはいえ、あまりに温い冬の朝。
 いつもの国道沿い温度計は5℃を指している。この時期なら氷点下のハズなのに…

 膝は相変わらず調子悪く、カクカクとして違和感がある。暖まると幾分マシだが、そのときはすでにコースの2/3を超えている。
 マシンも調子よくなるはずもなく、これまた、カタ、コリ、パキと音がする。
 身体も、パーツも摩耗してきて、同じようなものだが、パーツはお金で何とかなる。

 昨日、み~ちゃんから「セルフディスカバリー大滝」のお誘いがあった。
 今年は行きたいなぁと話をしていたのを覚えていてくれたようだ。
 しかし、膝の事もあり、気分がどうしても行く気にはなれなく、今回はお断りさせていただいた。
 まだ、5ヶ月もあり、いまでも平坦地やゆっくりの山岳程度ならなんとか行けるのだが、初めての膝痛、3ヶ月でようやくこの程度になったので先が分からないので不安を感じている。
 大滝はショートでも40kmのハードコース、チェックポイントクリアできなくても回収でなく自走で帰らねばならない、つい二の足を踏んでしまった。

 話はかわって、息子が1年間貯めた小遣いにお年玉を足して、話題のゲーム機Wiiを購入した。
 ビデオゲームはあまりさせたくはないが、欲しい物も買わず頑張って貯めてきたので、しょうがない。
 このゲーム機では、自分のキャラクターをつくってコレがゲームの中で反映される。
 子供達が、あ~だ・こ~だ、イイながら家族の分も作っている。
 「どれどれ」 と僕のキャラをみる、・・・・・・
 なんか、完璧なオヤジになっている。
 オイオイ体型もそこまで太くしなくても、あごも二重になってるし・・・
 嫁ハン曰く、「実物はもっとオッサンよ」。
 嫁ハンのキャラクターをみると、美人になっている。
 子供達は、よ~く分かっているようだ!?