LDを抜いたLSDはタダのポタ。2009年05月13日

ご存知長谷寺
時間が早いので、名物 「よもぎもち」 は匂いだけでした。

オレンジのサドルは、Fiz:kの貸し出しサドル 「アリアンテ」、なかなか快適。

 朝が早くなってきました。
 もう、5時から走れますね。

 と言うわけで、暴飲暴食怠惰で蓄積された、《悪性物質》を排除するため、
 「無かった事にしてくれトレーニング」 (命名、○ーNO会長)
 を週末に決行だ~!
と意気込む

 当然、脂肪を燃焼させるのはLSD。
 運動強度をやや弱めで、淡々と続けるのが効果があるらしい。
 そう!登坂や無理な高速巡航は御法度だ!
 心拍を上げたら効果が薄れるのだ!
 と、まいどの軟弱発想。

 それもLD(ロングディスタンス)ではないので、ただのS(スロー)のポタリング・・・・
 効果の程は望むべきもない。

 土曜早朝は、大和川沿いのド平坦路を天理ダムへ。
 折角だから、チョットだけ登ってみる。
 今回はそまま山を降りず、笠から奥(東)側の初瀬ダム・長谷寺方面へおりる。

 実は、長谷寺門前にならぶお店の “よもぎもち” が目的なのだ。
 先日、PタイヤのヒゲのMさんから聞いた、美味しいお店を目指してみたのだが、まだ開店前でした。
 残念だけど・・・・よかった~(笑)。


 日曜、お昼に空いた時間で、明日香方面へ。
 今回は一切坂のない、奈良盆地サイクリング。
 何時もと違うコースを試し迷ったけど、車の殆どこない、信号のない使えるルートを発見。
 快適・快適!
 定番コースにしよう。

 ん?僕の定番コースって、平坦地ばかりじゃない。

コメント

_ おーNO ― 2009年05月13日 11時14分

ながーーーーク、ユックリ、スロー、ボタリング一度お願いします!!家から自走いたします!美味しいランチ楽しみです!!

_ とらちち ― 2009年05月13日 17時21分

自走でこられますか!
我が家からは、SP(スローポタリング)で、いいですが、我が家まではLSD(ロング・スピード・ディスタンス)でこないと、ランチ間に合いませんよ。
もちろん!お帰りはお送りしますが・・・・

会長の事務所を早朝に出て、大和川沿い(市内・八尾・柏原・王寺・田原本)→天理→天理ダム→笠そば処→初瀬ダム→長谷寺→桜井(ランチ)→橿原(神宮や今井町)→竹之内街道→當麻→・・・・
てなコースは以下がでしょうか?

_ おーNO ― 2009年05月15日 10時13分

良いコースですが、なかなか遠そうですね~・・・24日の日曜日がチャンスかな??無謀にもチャレンジしょかな~(^_^)v

_ とらちち ― 2009年05月15日 15時14分

今、24日の予定分からないので、近日中にお返事します。
トラ連れていいでしょうか?ホンマにスローポタリングになってしまいますが。
(それに24日は、シルベストの丹後ランの日ですが)

日にちが上手く合えば、詳細(集合場所・コース等々)決めましょう。

_ おーNO ― 2009年05月19日 11時20分

勿論じゃ有りませんか!とらー~待っているぞ~!!
単語には参りません!キッパリ!

_ とらちち ― 2009年05月19日 12時49分

案内を、次の日記に記載しました。
会長と後2名でしたっけ?
王寺を8:30頃に通過予定ぐらいで如何でしょう?
事務所からだったら1時間チョイぐらいでしょうか?

後の打ち合わせは、次の日記のコメント欄にてお願いします。
http://torachichi.asablo.jp/blog/2009/05/19/4312444

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2009/05/13/4301536/tb