紺屋の白袴ならぬ・・・2009年09月03日

 CAT EYE SL-LD100-R の伸びきったゴムを替える。
 コード留めの中スイッチ用マグネットが入っている。

 乗鞍ヒルクライムにでるので、サドルバックとボトルホルダーに入れていたツールボックスを久々に外した。

 外しついでに、中身をぶちまけてみる。

 う~む、出てくるわ、出てくるわ

 ・チューブ3本
 ・タイヤレバー樹脂3本
 ・タイヤレバー鉄2本
 ・イージーパッチ1ケース
 ・パンクパッチ3枚
 ・ゴム糊1本
 ・アーレンキーバラ3-6mm各1本
 ・ミニツール
 ・ポケットティッシュ2ヶ
 ・布ガムテープ切れ端
 ・延長バルブ
 ・紙ヤスリ
 ・簡易ワイヤーロック
 ・予備多目的フラッシングランプ(赤)
 ・バンドエイド
 ・単三電池2本
 ・輪ゴム数本
 ・十円玉

 使わない物の中には、朽ち果てているのも多い。
 ゴム糊は乾いて中身ないし、バンドエイドは分解して引っ付いてる。
 ティッシュはグチャグチャで一部ボロボロ、輪ゴムは切れ切れ、パッチは剥がれている。

 ようは、チューブとレバー、アーレンキー以外は使っていないのでメチャクチャであった。

 中でも、予備のフラッシングランプは、電池が切れているし、多目的に引っかけられるゴム紐は伸びきっている。

 ゴムひも屋としては、これはイカン、紺屋の白袴である。
 早速、同径のゴムコードをサンプル棚から探して取り替える。
 危ないところだった~!

 たまには点検せんといかんな~!
 いらん物も多すぎる、整理しよう。

 あっ、ティッシュは絶対いりますよ!
 藪の中に駆け込むのに・・・・・(経験有り)