花よりダチョウ!?2010年02月21日

大和郡山と奈良の境にある「追分梅林」、まだ二分咲き。

ガイさんの呼びかけでMTB・・・・自転車、ほぼ3ヶ月ぶり。
間が空くと、なにかと走らない言い訳をして、ケツが重いですが、奮起!して行くことにしました。
いい天気、いい季候、いい路面コンディション、やっぱ良いですねオフラン!
でもブランク空きすぎでめちゃシンドイ。

法隆寺から矢田丘陵、そしてそろそろかなと言うことで、追分け梅林まで。
まだチョット早かったナ。

やっぱり、花より団子なのである。

梅を見ながらだと、団子(ヨモギもち)もうまさ倍増。

何故か梅林の端に、ダチョウ!ナンデヤ!
ナルホド?こういう訳だったんだ。
しかし、違和感バリバリだなぁ。