よみがえれ、私。2010年04月02日


いま、気になるテレビCMがある。
資生堂 「IN&ON」

女性向けの化粧品&美容サプリなので、アンタには全く関係がないやん!
ついに、そっちの方面に行ったか・・・って?
ちゃうちゃう、ちゃいまんねん。
(注:関西弁 「違う、違いますよ」の意)

最初見たときは、
「うわぁ懐かしいひとが出てんな~、ちょっと老けたけど・・・」
と思っただけだったんだけど、テロップの年齢見て
※薬丸秀美(旧姓:石川秀美)ね、そういや、やっくんと結婚したんだったっけ

「おっ、ドンピシャ同じ年齢やん!」
って感心した。(40代向け商品なので当然か)

アイドルの時は、全く興味なかった人達だったけど、
いま同世代として見ると、そのころより断然いい
「え~な~、べっぴんさんやなぁ、お近づきになりたい!」
と、中年オトッツアンは心変わりするのである。

そういや、これまた同世代の原田知世(1967年生まれ)ファンの新婚某店長も
「昔から好きやったけど、最近はたまりませんワ」
と、ブレンディのコマーシャルを見て、目尻を下げる。
どれどれ、、、ダバダー・・・「違いがわかる男」より、こっちの方がえ~な~。

ふと、そう言えば同窓会って全然ないなぁ、と思ったが、
同級生の女の子が、このようになっ・・・・おっと口が滑りかけた。
自分のオッサン姿は棚に置いておいて。

しかし、[美]と[体力]と言う違いはあれど、努力すれば報われるであろうか?
それとも、素材が違うのか?

「よみがえれ、俺。」!

::::::::::::::::::::
先日の怪しい、オッサ・・・、いや、おにいさんの画像
解析したら・・
携帯電話でした。(ご本人から進言もあり)
側面だけ診ると、ナイフに見えますね。

それより、今気づいたけど、
ウインドウに居ないハズの人影(白い腰を屈めたひと)が・・・
こちらはホンマにミステリー!?

コメント

_ akemi ― 2010年04月02日 11時21分

¥の掛け方がちゃいますやん♪

それは『美』も『体力』も『自転車』も
お・・・な・・・じ (^^)v

↑は冗談として、みなさんホント綺麗♪
同世代としてはミラクルです。
いつまでも魅力ある女性・・・みならわねば!

_ おーNO! ― 2010年04月02日 13時42分

悲しい・・!私はこの4人全然知りません・・・この時代にテレビ全然視ない私でした・・・
時代に着いて行けません・・
しかし今やアラフォー時代ですか。

_ とらちち ― 2010年04月02日 15時25分

>akemiさま

そうですか、¥ですか。
それがお仕事ですもんね。
54の普通のオッサンが、てnちにスゴイですね~!って驚いているようなものかもしれません。
でも、akemiさんも結構同世代の中では結構ミラクルなのでは?

>おーNO!さま

これは、これは、ダンディ会長!
お世辞ではなく、仲間内では 「カッコエエ!」 と評判ですよ。

ボクも、今の芸能人知は全く知らないので、15年後は同じだと・・・

・・・と言うと、原節子、高峰秀子、岸恵子、高峰三枝子、山本富士子、月丘夢路、若尾文子、美空ひばり、雪村いずみ、江利ちえみに、吉永小百合が、こんな感じになるのでしょうか?
(スンマセン、昭和の女優で検索してコピペしました)

_ akemi ― 2010年04月05日 16時26分

がははは…!(大笑) 体力だけはミラクルかも…。

そうそう今HPに載ってるカフェはフリアンさんではなく
篠山にあるMaple Cafeさんですよぉ〜。

_ とらちち ― 2010年04月05日 18時15分

>akemiさま

がはは・・・ですか、リアルakemiさん知らないからなぁ。
華奢で、繊細なイメージがあったんだけど、だんだんミステリー。

カフェ間違い、えらこっちゃ!
訂正しなきゃ。
名前入っているので、大変ご無礼いたしました。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/04/02/4989632/tb