鶴橋で大食漢集合?2010年11月11日

昨日は1年ぶりに、ABENO884の第1回早期忘年会(笑)。
今は無き、シルベストサイクル今里店、昭和町店のメンバーの集まりだ。

会場は、毎度の[鶴橋岩山海]、海鮮BBQの激安店に9名が集まった。
皆仕事帰りのハズなのに、ネクタイは2名しかいない。

昨日は、会員イベント日で、ドリンクALL半額か、生と酎ハイ¥100かどちらかを選べる日だった。
焼酎や梅酒も飲みたいとのことだったので、ALL半額を選んだが、やはりビールと酎ハイの量が圧倒的でちょっと失敗。
(と言っても、半額で生¥175・酎ハイ¥150、大してカワランか)

カンテキの上で、ドンドン魚介を焼く!

串も肉でなく魚介

今日のお得は、ホタテ1枚¥100、アラ煮¥100!

最後にイッキのみ大会。
なんと、ラムネ!
健全と言うか、ええオッサンがと言うか・・・
ビー玉が転がりなかなか難しい。

シンガリは、一番若いCOTTANIさん
「立って飲め」 「腰に手を当てろ」 外野から指図が飛ぶ。
ちなみに、トップバッターは一番年配の○長。


しめて¥32,000也
今回はビール大魔王と夜のBR-1氏がいなかったが、
客単価2000円代の店でどんだけ食うねん!!(それもドリンク半額で)

第2回も鶴橋でと、こんどは海鮮チゲのお店らしい。
「日本語通じないから、ちゃんと勉強してくるように」との“鶴の一声”。

センメッチュ ハンジャンヨ!(ビール1杯!)

コメント

_ おーNO! ― 2010年11月11日 16時23分

アジョシ~メッチュ、ハナ、チョセヨ~
これ覚えておくように!ついでにオモニ~チゲ、〇〇ブゥン、チョセヨ~とセジュ、ハナ!

次が楽しみだねぇ~因みに辛いよ~!!

_ ta2da ― 2010年11月11日 20時58分

・・・なんか、はらたってきた~~~
くやしい~~~

_ とらちち ― 2010年11月12日 11時31分

>おーNO!さま

う~む、カタカナ表記と、ネイチャーの発音は差があるので、
ビールチゲとか出されるとこまるのでジェスチャーにしておきますわ。

辛いのはダイジョブ。
発汗作用に負けないようタオル持って行かなきゃ。

>ta2daさま

いやいや、そちらから参加を目論んでいるところスゴイですね。
まぁ、お声がけしたのも大概なんですが。

上手くタイミングが合えば集まりましょう!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/11/11/5491370/tb