日帰りスキー場、さて何処に?2012年02月01日

まったく、チャリに乗っていないナ。
タイトルに「目指せヒルクライマー」が表示抜けててヨカッタ。
ヒルクライムしててもゲレンデリフトだしな~。
「食欲と物欲の日々」 変更せなアカン内容になってきた。

「♪ 雪やコンコン・・・」

てなモンじゃない!!、今年の降雪。
お陰で、震災で控えていた冬商品のめっちゃ急な納期の追加やらナンヤラと、
さらに、地区の組合役員のヤヤコシいおしごとがバタバタと・・・・、
すっかりBlog更新するネタも時間も、そんな気にもなれない今日この頃・・・(涙)
(Facebookは簡易なので、チョコチョコ書き込んでます)

そんな中、ご近所ファミリーと、2/19に日帰りスキー決行がきまっている。
さて、どこにしようか?!

今年はどこに行くにしても、雪はたぶん心配ない。
小学生の子供達もそこそこ滑れるので、ソコソコの大きさは欲しい。
片道250kmぐらいまで。
マナーの悪いスキー場はNG。
出来ればスノボが少ないところ。

白馬は遠すぎヤ、問題外。
兵庫はあえて、奈良から行くこともないし、ゲレンデ小さいアクセス道わるい。

やはり岐阜、もしくは福井か・・・
ウイングヒルズは良いんだけど、チョットあきた。
高鷲・ダイナはボーダー天下だし。
ホワイトピアは子供達にはイマイチかな?

で、候補は
ジャム勝山
めいほう
今庄365

チョット小規模だが、日中はスキーヤーズオンリーの 「今庄365」 に惹かれている。
近いし、行ったことないと言うのもイイネ。