夜中にトントントン・・・・・・・2009年09月29日

洗って乾かしておいた青ネギを、夜中にトントントン・・・・・・・
包丁をシャープニングして、魂を込め細かく・・・・
やっと、つながらないで切れるようになってきた

 うちは、僕と息子がネギラーなのだ。
(なんにでも、マヨネーズをかけるマヨラーに対抗!)

 納豆のみならず、肉じゃがでも、おでん、汁物、トンカツもタレカツ
にネギ、卵ごはんにも、和物のおかずには欠かせない。
 僕はカプサイラー(唐辛子好き)でもあるので、七味・一味も大量投入、味音痴と怒られているが…
最近流行ってきた新潟のトンカツの味付け。甘いダシ汁に浸す。僕は以前メーカーの新潟担当だったときからハマッている)

 ネギを刻むのはヨメハンに任せられない (えー加減に刻む)。
 昨晩も夜中にトントントン・・・・・・・と。


 話は変わって。

 先日の大反省会で、仲間のチューネンライダーの間で、「1万キロクラブ」が発足したらしい。
 1年間に1万キロ乗ろう!と言うのが主旨らしい。
 チョット熱心なローディーならなんてこと無い距離だが、チューネン家庭持ちサイクリストには意外と敷居が高い。

 僕は、だいたい5,000mk/年、よく乗って7,000km/年程度なのでチョットかけ離れている。
 冬はMTB多いし… (参加しない言い訳、もっとも声掛かっていないが・笑)

 さて、「1万キロクラブ」では、目標達成の礎に?近日ビワイチを行うらしい。
 びわ湖大橋南部も入れるフルコースと聞こえている。(詳細は計画中らしい)

 息子が今年が最後の小学生の学年、なにか大きなチャレンジをさせたいので日を重ねるか思案中。
 輪行バック準備して思い切って走らすか…伴走の僕が問題かもしれないな。

 それより小学校の運動会の日程、延期になると重なる可能性がある。
 今年は天候以外に、新型インフルエンザが影響が大きそう。
 なんせ、クラス3名発症で学級閉鎖だから…(学級閉鎖が出たら運動会中止)

 さて、どうなることか。

コメント

_ hira884 ― 2009年09月29日 22時52分

10000kmクラブ。1月ほど走って実現可能か?見極めようと・・・。
そのうち「めざせ」がついたり、「?」がついたりすると思います。
来年の夏には「4/5」とか「5/8」が、つくでしょう。
とらちちさんも名付け親としてすでに参加してます。
とりあえず現在のオドメーターを写真取っときましょう。

_ とらちち ― 2009年09月30日 09時04分

正式名称(書き方)は、「10,000kmクラブ」で?
ありがとうございます、来年の乗鞍に向け入会いたします。
手続きは、オドメーターの写真ですか。
面倒なので、ゼロにしておきます。
(あっ、通勤1回したので、56km引いといてね。)

10/12、今週末の運動会の天候がヤバそうだし、既に学級閉鎖直前のクラスもあるらしく暗雲たちこめてきまた。

_ みぃ~ちゃん ― 2009年09月30日 10時20分

『10000kmクラブ』って、ブログの題が思いつかなかったので適当につけたのですが・・・。

入会おめでとうございます。

ジテツウで達成の可能性が高そうなのですが、
罰則規定はご存知ですか?

入会宣言したし、関係ないよネ!

_ とらちち ― 2009年09月30日 11時12分

・・・・罰則規定?!ナンジャソレ?!
聞かないでおいて、未達成時にゴネますわ。

強制記載して既成事実(教えておいたモンねって)を作らないように。


どこかに進行形を掲示しておきたいですね。
打ち合わせ板の1スレッド使ってもいいけど、オープンなので参加者が増える可能性がありますね

画像UP(オドメーター写したり)できて、携帯からも見られるBBSがいいのかな?

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2009/09/29/4603604/tb