乗鞍で強化合宿2010年02月15日

(上)牛留池の“上”より乗鞍岳を望む (下)ヒルクライムの夏場はこんな感じ
夏のヒルクライムを頭に浮かべ、15cmの氷上を雪上歩行訓練!(スノーシューとも言う)

「マウンテンサイクリングin乗鞍」 の自転車仲間と
冬の現地訓練に行ってきました!

同行は、クラブの会長と呼ばれる裏のリーダーと、
乗鞍ヒルクライムをまとめているクライマーだ!
メンバーに不足はない!!

車で中腹の合宿所に登り、
宿横の雪原で、筋肉を痛めないよう雪原をリフトで登坂。
下りは重力に任せ滑走しながらバランス訓練。
(スキーとも言う)

あぁ、疲れた・・・
温泉につかり、疲弊した筋肉をほぐし、欠かさずエネルギー補給。
まず、魔法の泡で胃を呼び覚まし、赤い液体で血液を強化。
夕食は、30品目取り放題のサプリ補給を怠らない。
・・・・うぅ、もう摂取できない!

夕食後のミーティングでは、各種健康飲料を試し、
主に、心の健康につとめべく訓練に励む。
あまりのキツさに、途中撃沈する。
健康飲料のストックがいっぱい

朝も、20品目ものサプリを試さねばならない。
あぁつらい。

合宿が終わると、2kgも筋肉?がついていてた。
主に腹筋辺りか・・・・ズボンがキツイ。

これで夏の本番は ・・・・・ どうなる事やら。

コメント

_ 自転車好き ― 2010年02月15日 19時36分

合宿お疲れ様でした。
健康飲料とサプリメントの語意、適用範囲が随分広くなったんですね?
次回お会いする時はその成果を発揮される事と楽しみにして置きます。
先生と御呼び致しますのでご教授下さいませ。
今からとっても楽しみです。

_ climbmasa(まさ) ― 2010年02月15日 19時42分

早くから万全の乗鞍対策ですね。サプリも完璧、もう怖いものなし。
定点観測、びっくりです。池の上、歩けるんですね。
夏の乗鞍、行ってみたいけど、4000人・ゴール渋滞に恐れをなしています。
今年も、大台ケ原と熊野古道になりそうです。グランフォンド吉野も検討中。
p.s. 2/15 06:49 にメール送りました。拾ってやってください。

_ とらちち ― 2010年02月16日 06時42分

>自転車好き様

白馬コソ練は充実のようでしたね。
ノンビリ過ごしすぎて、次ぎの本番に対応するどころか、
身体のキレが確実に悪くなってきているようです。
ナンデダロ?? オカシーナー???

実のところ、
熱く充実していたのは、某カップルだけでした。

>クライムまさ様

このサプリ、その場では恐い物は無くなりますが、
後の影響が悪いようです。
マウンテンサイクリングin乗鞍、年々参加者増大で
そろそろ、落選の危機を感じています。
良いところですので、レース日を外して行くのが楽しいかもしれませんね。

高原の池の上は、ソコだけ草木がないクレーターのような感じ。
宿裏なので、冬の晴れた夜にくると、天然プラネタリウムだそうですよ。
サプリと健康飲料の摂取しすぎで夜は動けませんでしたが…

メール、確認しております。
送信日気を使っていただきましたので、なんとかスパム処理後なので大丈夫です。
ただ、連休(サボリ)明けだったので、仕事に埋もれてしまいお返事済みません。(「Blog書いてる時間あるじゃない」って突っ込まれそうですが)
一段落つきましたら、バナー作り(チョイかかりそうですが)、合わせてお返事いたしま~す。

_ おーNO! ― 2010年02月16日 10時56分

毎日のサプリ??節酒、もとい摂取で今朝の体重計は〇8㎏・・全然減らない!!!19日のサプリはなるべく、なるべく理性を保ちつつ摂取しようと思います。

_ とらちち ― 2010年02月16日 13時27分

>おーNO!さま

連泊すると、最終日以外はアルコールOK!なのが効くのでしょうね~。
もちろん、ツマミも食べますし…
おまけに、ブッフェスタイル(バイキング)6回。
運動は、自由落下のみ。

・・・・あぁ~ぁ、ジーンズのウエストが食い込むぅ~ぅ!
 「ブチッ」 (ベルトの切れる音)

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/02/15/4880402/tb