ヨメハンVS娘2010年05月03日

若草山山頂の看板
こ・こ・これは・・・“せんとくん”か!?


今度は娘とヨメハンと3人で、懲りもせず奈良公園ポタ。

若草山ヒルクラムでは、娘とヨメハンの対決
先行のヨメハン?
・・・実は、先行で待っていた娘をそのまま止まらずに置いていった

モチロンほどなくパスされる

猛追するヨメハン!・・・ではなく、娘に加減されている

下山し三条通に来ると、自転車乗れない、なんじゃ!この人混み!

昨日駐車場どこがいいとの質問メールに、いつもの穴場を教えたけど、
この日はそこも長蛇の列で、冷や汗。
どうでしたのメールに、他所に上手く駐められたとの返事で一安心。
3,000人の少林寺演舞

当然、平城宮跡の遷都祭はメチャ混みと予測し、自転車を車に置いて徒歩で。
会場は広いが、通路が限られているのでややわかりにくい。
陽に当たり、人混みとで疲れた。

ヨーカドー7F展望台は、平城京跡~若草山までぐるりと見渡せる穴場

腹減ったが、会場は混みすぎて食事できないので、ヨーカドー奈良店へ。
ここは、破綻した [旧奈良そごう] 。
メチャクチャ金掛けた建物で、
最上階の旧円形展望レストランの場所が無料展望台となっている。
空調効いていて、持ち込み食事もできるので、覚えておくといいかも。

単独練習や、練習会より、ゆるゆる何だけど、メッチャ疲れた