堅い!固い!硬い!難い!2010年12月20日

御堂筋イルミネーション 12/11-1/16
------
週末に、膝のサポートテープを買いにシルベスト梅田店周りで帰った。

途中横切った、御堂筋がキラキラやね!
これで大阪を元気にするらしい。


さて、で店に着いたら、乗っていった通勤号、
あまりにボロボロのタイヤとバーテープが気になる。
せっかくの機会なので、交換することにした。

タイヤは、パナレーサーTypeD、通勤がメインなので、耐パンクを重視した。
閉店間際なのに、大繁盛!
忙しそうなので自分で作業始めたが
あまりの手練れの悪さに、見かねたスタッフがやってくれた。
m(_ _)m

イカン!!思いだした!!
パナタイヤと、カンパホイルはメッチャ相性悪いのだ。(と思う)
とにかく、填めあわせがカタいのだ。

一時期、バリアントを愛用していた時、
填めるの、外すのエライ苦労したのだ。
プラのタイヤレバーは何本折っただろうか?!
金属レバーを持ち歩くようになったのはそれからだ。

このタイヤも例外どころか、分厚いトレッドと丈夫なケーシングで更に硬い!
耐パンク性能で選んじゃったけど、もしパンクしたら「どーしよー」なのだ。


バーテープ、OGKのスウェードタイプを愛用、またコレにした。
コレも、伸縮性がなく、固い!
当然装着しにくいので、林店長にお願いした。
片方装着して、「さすがプロやなぁ」と感心していると、
もう一方は、自分でヤレ!と言われたが、断固拒否。
だって、アンバランスだと危ないっしょ!

気になった箇所がが、スッキリとなって、
足取り(タイヤ取りか?)も軽やかに帰宅した。

あっ!!、肝心の膝サポートテープ、買い忘れた!