高鷲・ダイナ2012年01月23日

 
昨年シーズンより、隣接する 「高鷲スノーランド」  「ダイナランド」 が完全共通券になった。
奥美濃では飛び抜けて大きなスキー場となる人気のゲレンデ。


昨日facebookで再開した友人ファミリーと日帰りスキー。

早朝7:00前に高鷲スノーランドのパーキングに到着。
とてつもなく大きな駐車場だが、この時間なら、まだセンターハウスから近い場所に停められる。
15人乗の立ち乗車ゴンドラで一気に山頂へ。
雲海を眺めながら、まだガラ空きのゲレンデを滑走するのは最高!
ただ、気温が高く前日溶けた雪が凍って、カリカリのバーンが残念。

時折晴れ間も覗き、徐々にゲレンデが込んできた。
ここは、空いていれば名古屋から1時間チョイで来れるので、日中はかなり混み合った。

楽しいスキー場なんだけど、混雑(リフト待ちは知れている)してくると、スノーボード比率が極めて高いので、ちょっと滑りにくくなって来た。
(※スノボはスキーとは違う動きなのと、両足固定なので立っていることが困難らしくどうしてもゲレンデに座ってしまう為)

平日に行きたいゲレンデだな。(リフト券も極めて安い)

次は何処に行へ!?