早食い大王!2005年10月28日

↑早朝は走りやすい道なんだけど・・・(R25杭全交差点手前)
 本日の通勤時気温11℃、ちなみに車通勤。
 今月末までに仕上げなければならない仕事が大幅に遅れており、今週は仕事で早朝(・・はいつも通り)から深夜まで作業で全く通勤していない。先週末同様今週末も練習できそうもない。せっかく信貴山クル練があるのになぁ・・・無念!!

 今週の新聞に、「早食い・満腹食いは肥満リスクが3.5倍!」と言う記事が載っていた。
 だいぶ前に、友人のハラガさんと一緒に飯食ってるときに、
 「とらちちさん、メッチャ食うの早いね~。痩せないよ!」
 って注意され、今回ダイエットを始めるときに注意するようゆっくり食べるようにしていたのだ、やっぱり科学的に証明されてた。

 早食い・満腹食いは、高校でクラブ(サッカー部)のとき、いつも運動で腹減らしていた時についた習慣だ。僕はそれに人一倍の大食いである。
 なにせ、僕の大食いを知っている人と飲み食いすると、余り物の皿がみんな僕の前に置かれ、注文頼むと言わなくても大盛りで頼んでくれる。
 早食いは、一緒に食べるとまず僕の分だけなくなる…あとから持ってきても最初に無くなる。

 そして、早食い・大食いすると、あとからもの凄い満腹感が襲ってきて、動けなくなる。記事を身をもって実証してしてきた。考えたら身体に悪いし、もったいないし、太るし・・・もう絶対早食いはしないゾ。

 僕は学習能力がないので、この記事は食卓の前に貼っておこう!

今朝の体重73.8kgなり・・・・・あれぇ?、今週は深夜に帰ってビールを飲んじゃたからかな?