新妻は【167.5・50-34】 ― 2010年02月27日
この呪文が分からなければ、自転車乗りとしてはモグリです。
MTBerなら、「167.5・44-32-22」かな?
これはギア・クランクの事で、
・クランク長(BB中心-ペダル軸中心の長さ)…167.5mm
・アウターギア…50T
・インナーギア…34T
と言うことです。
オリジナル(完成車)のクランクが、170・53-39でした。
この重いギアは、僕の短足ヘボ脚では、とうてい回せません。
トップライダーの方にお嫁に行きました。
で、後妻に来たのが、「167.5・50-34」さんでした。
やはり前妻の方がいいプロポーション(長いアームにでかいギア板)やなぁ。
心配していた、前メカ取り付け位置も大丈夫でした。
カセットスプロケットも
(オリジナル) 11-25T
から、13-25T
ついでに、14-25Tと15-25Tも頼んで(キープ)しておきました。
11-25T
11・12・13・14・15・16・19・21・23・25
15-25T
15・16・17・18・19・20・21・22・23・25
どうです、オーバー40km/hを捨てれば、16-23の間が、3ギアから7ギアに!
取り付け可能かどうかと、見てくれを気にしなければ、
これはヘボライダーには買い!でしょう。
今までのに合わせてたイエローのPRO3タイヤは黒系統に替えなきゃ変。
ユーラスは意外とマッチしています。
懸案のサドルレール。や・せ・ね・ば・!
この日、こんな最新型のカッコイイフレームを見つけました。
結構好みのカラーリング、それに大きいフレームは格好いいなぁ。
背が高く、足の長いのがウラヤマシイ!○線さん!
コメント
_ みぃ~ちゃん ― 2010年03月01日 15時21分
_ とらちち ― 2010年03月01日 18時47分
そっちには縁がないです。残念。
_ 伝線 ― 2010年03月05日 22時20分
_ とらちち ― 2010年03月07日 18時42分
ソッコーで見つけました。
無断掲載スミマセン。
スミマセンついでにちょっと触らせていただきました。
メチャ軽・・・・楽しみですね~。
ちょうど同じぐらいの納車になるんでしょうか?
ご一緒したいですね。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/02/27/4911128/tb
最近のコメント