桜が散ると・・2011年04月16日

イチゴが安くなってきます・・・
段々と粒が小さくなり、味の濃いすっぱみが強いのが出回り始めます。
イチゴのシーズンも終演へ。
そう思うと寂しくてつい・・・

大人買い


ひとパック¥100のは、道路に面した看板用。
ようは客引き用目玉商品なんで、並んでいる分全部イイか確認して購入。
(大量買いされないよう、なくなると補充のスタイル)

あと、ケース¥580(¥145/パック)と、
思い切って(笑)¥190のパックももらいました。

帰ってきてヨメハンに呆れられました。
もちろん、家計からはでません。
¥190の高級品!?

¥145の廉価品

¥100の目玉品、なんかコレがすきやね。

自分で買い物しないお父さん、安いか高いかは奥様に聞いてね。

帰ったらソッコーでイチゴミルクつくって、、、、子供に飲まれた。
さあ、ビタミンCの補給や!

また夜なべやな。