いっぺ~まさん2011年04月27日

予想外でした。
沖縄料理は、「うる、ま~さん」(全部美味い)です。

めしどきには、カメラを持って行きませんでしたので、
薄暗い店内の写真、携帯カメラではほぼ全滅でした。

A&W、「肉!」と言う味。昔大阪にもあった “カールスJr” に似てる。

ブルーシール、「黒糖ソフト」「マンゴーアイス」美味い!美味い!!

沖縄代表の土産「紅いもタルト」、御菓子御殿は試食天国でした。

ゴーヤチャンプル、苦旨でいける、必ずスパムかシーチキンが入っていた。

ラフテー、皮の部分がゼラチン質でプルプル、普通の角煮より美味~い!!

公設市場よこのお店、島らっきょと、島にんにく。
「海ぶどう」もこのあたりで買えば、土産屋の1/3~1/5ぐらいや!


旅行中いろいろと土産屋みたけど、結局、国際通りで全て揃うし安いのね。
特に、シーサーは、公設市場の近くに、「シーサー工房」がたくさんあるので、そちらのほうが、楽しいのから本格的なのまであって、、、しまったー!
おかげで我が家は4ペアも買ってもーた。

でも、土産屋より・・・が楽しい!

次は、「うり~ぬ~やいび~が~」偏!?