ローガンこりゃ本物だ!2009年12月23日


日頃の寝不足解消と朝寝坊。
今日の仕事は、年賀状の仕上げと、蛍光灯の買い出し、ついでにユニクロによって、話題のヒートテックのアンダーウエアを買いに行く。

ユニクロヒートテック、良いか悪いか、ちょうどセールと重なってた様で、開店時間過ぎに行ったのだけどスゴイ人で、目当てのヒートテックコーナーは二重三重のオバサンが取り囲んでいた。
メンズコーナーなのに。
思わず敵前逃亡しかけたが、手を突っ込んで5枚ほど取った中に長袖の黒Mがあったので、それと長袖シャツを購入、レジもスゲー列だった。
さすが、一人勝ち企業。

年賀状作業のよこで、娘が明日友達のうちでクリスマス会に呼ばれているようで、プレゼント交換の小物を作っていた。
ちょうどゴム版と、クラフトカッターを出してあったので、サンタさんのスタンプを作ってあげることに。
たまにはイイお父さんを見せなければならない。

結構小さな版下をつくったら・・・・・
見えん!

明かり近づけてもだめ。
結局、眼鏡を外して目を近づけての作業。
30分ほど格闘、あぁ肩こった~!

子供の頃、親父がしてた仕草の訳が分かった。

きっと、それ用の眼鏡をかけたら、よー見えるんやろなぁ。
分かっちゃいるけどまだ抵抗があるなあ。

結局自転車乗らなかった・・・・・