ダイナソア試乗会2009年12月26日

ダイナソア(主にイタリアの自転車関連メーカーの輸入代理店)が、奈良のそれも自宅から10分かからない、三郷のカフェで試乗会を行いました。

会場は、「Café funchana/カフェ・ファンチャーナ
ワンクール約10名の完全予約制での試乗会。

試乗バイクは、
ORBEA(オルカ、オニキス、アクア、オルドゥ)
Cinelli(ストラート、エクスペリエンス、ダイナモ)
TIME(RXR アルティウム、NXRインスティンクト)
CARRERA(ハーキュレス)


バイク以外も、
ルディープロジェクトのサングラス、タイムやガエルネのシューズ、タイムのペダルがセットで試せる貴重で楽しい時間でした。

インテグラルシートポストが主流の為、超短足(BB-サドルTOP635mm)の僕にはTOPモデルがあんまり乗れ無かったのは残念だけど、同好の人やスタッフの方と機材の話をするだけで楽しい。
生の声が聞けるのも大い参考になりました。

話題のオルベアのトップモデル・オルカ、2010モデル、これは試乗できました。
グラフィックは、抜群!特にこのカラーは好みですね~!
タイヤ&ホイルが、自分のに近いので違いが分かるとイイのだけど・・・

スタート!
おっ~軽い~出だし。
「ゴー」 とディスクホイルみたいな反響音がフレームから聞こえます、薄くて強いカーボンだからかな?雰囲気あります。
息付きも無く、スーとスピードが上がっていきます。
ペダリングが下手な僕でも、ケイデンスが保ちやすい。
巡航も楽なような気がします。

坂にかかると、コース下見(マイバイク)の時は、ダンシング(楽しようとするヘタレダンシング)になったところも、何の抵抗もなくシッティング・高ケイデンスで「あれれ」ってクリア。

これ、店だったら、
「」♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
「これくださ~い!」
ってなるところです、あぶないあぶない(笑)

こりゃスゲーわ。
違い有りすぎるわ。
欲しなるわ。

一番乗りたかったTIMEが脚の長さが足りず試せなかったのが残念。
友人が乗った完走を聞いたら、ビックリするぐらい良かったらしい。
NXRインスティンクトは、大本命の1台ですので、また詳しく聞いとこ!

スタッフの細かな気配りで、素晴らしい試乗会堪能できました。
カフェが会場だったので、同好の人や、専門のスタッフと話をして、まるで自転車サロンの様。

和気藹々と楽しませていただき、ダイナソアのスタッフの方々本当にありがとうございました。
会場となった、素敵なCafé funchana/カフェ・ファンチャーナも、このいい雰囲気の大きな要因だったと思います。お店の方もありがとうございました。


自転車検討されている方、試乗会あれば是非参加してみてください。
(検討されていない方もネ~、欲しくなること請け合い!)

帰りのマイバイク、妙にカッタルイのは気のせいか・・・・