おもちゃ箱を自転車用品箱に・・・2010年03月15日

引き出し前面をやっと綺麗にしたら ・・・・ 横にも (T_T)



久しぶりに、大規模!な家の部屋の模様替え(家具移動)をおこなった。
悲しいことに、チャリと道具を置いていた場所を明け渡さなければならない。

部屋の収納に納めていた自転車のパーツ・道具類・小物を、ベッドルームの空きスペースに移動させなければならなかったので、それに合う収納棚をと思っていたら “天の声” が聞こえてきた。

「子供達のガラクタ入れを空けるから、それを使ってねっ!」

逆らえない天の声である。

まぁ、収納棚代が浮くからイイかと思ってたら、子供達の全面シール攻撃にやられていた5段クリアボックスは見るも無惨であった。

仕方ないから、シール剥がしをしたのだが、まぁタイヘン。

5段の引き出し全てに、何かのオマケや雑誌に添付されているシールが貼ってある。
無節操に大量、ご丁寧に引き出し両サイドまで・・・
シールの枠まで貼るな!

シールはドライヤーで暖めると綺麗に剥がれやすい。
しかし、古いシールは最悪、表面は粉となり、糊は固着している。
シールをおおかた剥がしたら、ブレーキクリーナー(溶剤)で糊を溶かして拭く。

延べ2時間以上、ようやく綺麗になったと思ったら、本体サイドにも・・・
ヤメヤメっ!どうせ見えないし!!
熱と、クリーナーでボロボロになった指先をさすりながら、深夜呻くのであった。

なんかいい方法ないすか?

コメント

_ みぃ~ちゃん ― 2010年03月15日 12時09分

見なかったことにする。
こどもの成長記録と思う。

_ とらちち ― 2010年03月15日 13時48分

いやいや、メチャクチャなシール攻撃はとても子供の成長記録とは・・・

放っておいたら、そのうち自転車やカメラにも貼られそうで・・・
ヨ○はんだったりして・・・おぉ怖い

_ ダイチチ ― 2010年03月16日 18時18分

ドライアイスが以外と有効だと聞いたことがあります、使い方は・・・?多分乗っけておくだけ?曖昧な記憶なので信用しないで下さい。
大変ですね、他人事ではないです。実は部屋を明渡しましたがクローゼットはまだ私物がたんまり、先日奥さんにボソッと言われました。何処へ持って行こうか・・・。

_ とらちち ― 2010年03月16日 18時55分

なるほど、押してダメなら引いてみな!ってことで、暖めてダメなら冷やしてみよう!今度シャトレーゼでアイスクリーム買います!(付いてくるよね)

人の手で放り出される前に、自分で片付けた方がいいすヨ。
秘密のもんが、キッチリ並べられてたりすると・・冷や汗凍ります。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/03/15/4949031/tb