猛暑マイッタな2010年08月06日

昨晩・今朝は車通勤、朝6:20で気温30℃って・・・どうにかしてくれ。
____________

今月18日納期の作業が3つほど重なった。
月初に余裕と思っていたら、盆休みがあるので実質あと4日しかない!ピンチ!

暑さに極端に弱いボクは(体型見リャ判るって!)、
夜がしっかり眠れないのもあって、ハヤ夏ばて気味で、怠、怠。

なのに、深夜に間違い電話、
相手がかけた名字は合っている(ボクの同姓)上に、大阪弁、
「とらちちさん、顧問の○○さんやけどな、・・・・・」
はて?としばらく、話しを合わせていたが、やっぱり判らない。
何処にかけたか聞いたら、ボクのフルネームと一字違いの方にかけたようだ。

しかし全く知らん人、偶然?、なんかの名簿みてかけた??
お陰でしばらく寝られなくなった・・ドウしてくれるっ!


今朝は車だったんで、ラジオを聞きながら通勤すると

・タイガース首位取ったら、やはり落ち着かないし、
・死んだ人の年金も払っている事が発覚するし、
・大学生の就職率は実質半分だと言うし、
・子供を放置して死なせるバカ親はいるし、
・隣の軍事訓練で、原因の国は「強力な物理的対応打撃で鎮圧する!」て言ってるし、


暑さはまだまだ続く、世の中もまだまだ怠くシャキッとせんな~!

この先どうなるんだろう、この国・この世界。

自転車乗ってる場合でない?
いや自転車のって気を紛らわさなければならない!

ウダウダしてたら、昼休みおしまいおしまい・・・
(自営なんで昼休みもへったくれもないんやけど…)

コメント

_ 釈千手 ― 2010年08月06日 13時39分

私もタイガースの試合に一喜一憂して眠れない夜を過ごしています。(笑)
でも今日の東京は涼しいとは言いませんが結構風が吹いています。

_ とらちち ― 2010年08月06日 15時18分

>釈千手さま

こんにちは

釈さまは、東京なのにタイガースですか?
それとも、GIANTSの尻をチクチクするので一喜一憂なのでしょうか?

大阪ではタイガースが首位と言うだけで、皆いつ陥落するか心痛で
一喜一憂どころやおまへんなぁ、経済的マイナス効果かも。

大阪の風は相変わらず貧乏すきま風、タイガースに景気を託している感がありますね。
たまにはフンバレ!大阪の景気と阪神タイガース!

_ おーNO! ― 2010年08月06日 16時32分

自営業です・・・未だに昼飯食っていません・・・・・自転車全然乗れてません・・・・気晴らしに谷六の店でも行こうと企んでいます・・・

_ とらちち ― 2010年08月06日 21時16分

あぁ、そろそろまとめないと終電に・・・

>おーNo!さま

あっ、近所に来ていたんですね~、ざ~んねん!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/08/06/5270531/tb