畳平にクマ2010年08月19日

乗鞍畳平のライブカメラ
建物左側に昨年クマが現れた
のりくらライブカメラ
__________

今週末、乗鞍にサイクリングに行く。
レースは抽選で落ちたが、やはりココに一度行かないと落ち着かない。

今年も、クマ情報がでた。

クマ警戒続く 乗スカ駐車場、濃霧で安全確認できず
2010年08月17日08:31 (岐阜新聞)

 高山市丹生川町の乗鞍スカイライン終点近くの乗鞍鶴ケ池駐車場(2694メートル)付近で13日と15日に計3回、クマが目撃されたことを受け、県などは16日も引き続き同駐車場付近からのすべての登山道を進入禁止にし、警戒を呼び掛けた。

 県によると同日は、濃霧のため登山道の安全確認はできていないという。17日も引き続き、進入禁止の呼び掛けやパトロールを実施。天候が良ければ登山道の安全確認を行う予定。

 同スカイライン終点の畳平バスターミナルを訪れた登山客らは残念そう。大阪府の栗栖悟さん(45)は「どの道も歩けないのでは何もできない」と落胆。夫婦で出掛けてきた奈良県の吉村敏則さん(62)は「18日まで高山にいる。早く規制が解除になれば」と願っていた。

 上のニュースの後、同日8:20に通行禁止を解除となったらしいが、
 やはり恐い、油断は禁物である。

 単独での登坂はキケンか?
 皆と同じペースでは登れないしなぁ。

 皆に比べて、食べられる部分が多そうだしなぁ!?

_____________

ついに職場にある一番メインで使っているパソコンが不調となってきた。

そろそろハードディスク交換でOS再インストールかと思っていたが、
オンボードのUSBが一列(3口)死んでしまった。

お金で買えないデータや、資料、メールが入っているので、
万一の前に、組み替えか・・・

しかし、材料揃えて新たに作る時間も気力もないなぁ。
CPU形式も、接続形式、メモリの規格すら変わってしまったのでほぼ全替えになる。
今回は、出来合いのをさがそう。

心配はWin7になると、インストールできないアプリがあるらしいし、
XPは2014年4月にサポート打ち切りとか、
どうしよう?

コメント

_ みぃ~ちゃん ― 2010年08月19日 09時37分

クマですか・・・鈴を買いに行こうかな。

旧PC(XP)をそろそろ廃棄する予定ですが、
バッファローのUSB2のボードが挿さっています。
要りませんか?(買ってもたいしたこと無いけど、もったいないので)
自宅を無線LAN化するときにUSB2の子機を挿すために導入したのですが、
新PCを買ったので未使用です。1000based Tのボードもあります。

必要であれば携帯にメールしてください。
土曜日に持って行ってもいいし、金曜日に会社の近くに来てもらえれば手渡しでもいいです。

_ ゆりりん ― 2010年08月19日 12時48分

クマ、やはり出ましたか…
私は一人旅必至なので鈴をつけて走ります!
走って逃げるために「MTB用のシューズにする!」と言ったのにダーリンに軽く拒否されました。本気で言ったのに…

_ おーNO! ― 2010年08月19日 13時18分

クマですか・・・銃買いに行こうかな。
宜しいなぁ~乗鞍ですかぁ~楽しんできてくださいね!
早く欲しいので来週にはまあちゃんのところへ行って今月中には完成できると良いのだけど・・・。

_ とらちち ― 2010年08月19日 17時38分

>みぃ~ちゃん

前に出てきたら、速攻で下れば・・・
なんて今は頭で考えられるけど、実際になったらどうなんでしょ?

↓昨年の事件を書いたBLOG、写真が生々しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yohkunma44/33294294.html

銃はともかく、実際に熊用催涙スプレーが売ってますね。

USBボード、ありがとうございます。
PCIのヤツですよね?とりあえずUSB差し込み口が足りれば不足ないので是非!
多分お迎えに行きますので、その時にでも…(帰りは忘れるから)

>ゆりりん様

『…銃を付けて走ります!』、!!!
あぁ、“鈴”か!

えっ!ボクもノンビリ押そうかとMTBシューズ考えていたんだけど・・・
山頂へも登れるし。
まぁ山頂への登山道はクマが怖いので止めておきますが。

ダーリンは冷たいですな~、、、、、ん、ひょっとしてボクに勝てと言っているのでは!!
サンダルはきなさい、サンダル!

>おーNO!さま

結局、ま~ちゃんに組んで貰うんですか?
そりゃ、催促しにいかねば!
シルベストには、
「親しき人のは後回し」
と言う不文律がありますから…

今日行くので、書いておきますワ
「最優先で仕上げること!おーNO!」
マジックで・・・平たいから書きやすそう。

_ みぃ~ちゃん ― 2010年08月19日 21時41分

PCIバスです。

Buffalo IFC-USB2P4
外部3ポート+内部1ポートです。

_ とらちち ― 2010年08月20日 13時16分

>みぃ~ちゃん

感謝!
_( _^_ )_

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/08/19/5295344/tb