用品もそろそろ・・・2010年07月03日

先日ブドウ坂で写メ中に転けたのは、
単に体幹がしっかりしていなかっただけではなかった。
クリートの滑り止め部がすっかり無くなって、堅い滑る本体がむき出しになっていた。

改めてシューズ見たら、ベルトは割れてるし、
踵やつま先は破けている。

扁平甲高のボクには、この昔のシマノがぴったり、
今のワイドタイプよりぴったりくる・・・。
とりあえず、もう一回クリートを替えて履こ。

ヘルメットも、シェルと発泡スチロールが剥がれ出したし、
こちらもそろそろか・・・

あぁ靴下見たら、あしぐりがみんな伸びてる

レーパンも、薄くなってきたなぁ・・・
手袋も、ライトも、タイヤ、通勤号のチェーンもだ。

今夏は一気に来たが、
別注ジャージ代もいるし、優先順位を付けなくちゃ。

コメント

_ 和歌ちよ ― 2010年07月06日 23時02分

先日、ペダルをシマノからルックに変えました。
よって、クリートもシマノの黄色クリートから、ルックに変えました。
前に使っていた黄色クリートは、数回しか使っていないのですが、もし良かったら差し上げますよ。

_ とらちち ― 2010年07月07日 07時15分

ありがとうございます。
ぜひ、お譲り下さいませ~!

LOOKはどうですか?
ボクは、以前タイム(Impact)をつかっていたんですが、やはり膝には優しかったようです。
ただ、あまりにランニングコストがかさむので(ちょっと減ると急にはまりにくくなり、クリートが¥3500ぐらいするので・・・)
Lookの使用感なども聞きたいですね。

久々に金曜に集めますか・・・

_ 和歌ちよ ― 2010年07月08日 00時42分

う~ん、ルックもシマノもあまり違いがわからないですね。
鈍感なので...
金曜日、いいですね。
19時であればどこでも行きます。梅田でも難波でも寺田町でも。
ただ、クリートは家に置いてあるので持っていけませんが。
土曜日に送ります。

_ とらちち ― 2010年07月08日 10時04分

では、明日(9日・金)!
詳細は、いつものYahooメール・mixiメッセージに入れておきます。
では、急ですがよろしく。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://torachichi.asablo.jp/blog/2010/07/03/5197550/tb